Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2005年10月30日(日)
鳥小屋(バルコニー屋根)のUP

 昨日、ダンナさんのDIYにバルコニー屋根をUPしました。私から「鳥小屋」と呼ばれ続け、HPにも書いてしまったので、ダンナさんガックリきています。見てくれは?ですが、実用性はあります。でもこの言葉がまたショックなようです。
 気を取り直して、進んでいない外構に着手してもらえると有り難いのですが。

2005年10月23日(日)
お天気の日曜日…

 今日はやっとお布団を干すことができました。でも、気持ちよくなったお布団でお昼寝もしてしまいました…。
  お庭に出てみると、「クリスマスローズ」とやらが植えられているようです。
あと2ヶ月もすればX'masなのですね。北欧雑貨のお店にも、クリスマスグッズが並んでいました。
 今日DivingのページもUPしましたが、水中写真はデジタルでないので、PCには何年も前の画像が少しあるだけ…思うようなものがなく、苦しいです…。(言い訳がましいねぇ)未整理のポジは山のようにありますが…。何のために写真撮っているのやら…。(まぁ整理してもほぼボツ写真ですが)

2005年10月15日(土)
週末は雨ばかり…

 夜、雨が降り出して傘無しで帰ってきたとき、玄関先のアプローチで何か蹴飛ばした感触がありました。
もしや…と思ったら、やっぱり、
『ゲコちゃん』カエルくんでした。
雨が降ると必ず出没しますね。道路でもよく見かけます。
今日のは5cm級でしたが、10cm級の大きいものがよくいます。

 私の実家の地域では、お庭のある家なんてほとんど無いので、住宅地にカエルがいるなんて、ここに住むようになるまで考えられないことでした。 

 今日も仕事でしたが、ここのところ週末は雨が続いています。
普通のお洗濯ものは、室内干しで乾くのでよいのですが、
布団干しができない!衣替えができない!で困っています。
来週も週末は仕事だしな〜。

2005年10月11日(火)
一大事!!!

   つ、ついに、この日がやってきてしまいました〜!
          『ぎゃぁ〜
ゴッキーが出た!』 
夕食後ダイニングで寛いでいたら、ダンナさんが天井の周り縁に発見!あたふたあたふた! 
 私は、かねてより準備しておいた
『瞬間ゴキパオ”包” 泡で窒息、固めてポイ!』をすたこらさっさと取りに行き、ダンナさんにホイしました。
 プシュと噴射!何てこった!その勢いで外してくれた。
どこへ行ったと大探し!普通の殺虫剤はないのか?!こいつのせいで逃げたんだと、ゴキパオのせいにするダンナさん。
 いいえ、絶対落ちてきませんでした!するとカーテンから落ちてきた。そしてコーナーに追いつめ、ヨッシャーと思っているダンナさん。Non!ダンナさん、こっちにいますけど!

プシュ!プシュ!プシュ!と数回噴射!下手? やっと仕留めた…ダンナさん「あなたも私も、ゴッキ〜♪」とニッコリ…

 仕留めてくれたことには感謝しますけれど、何か頼もしくない!そんな歌、歌っている場合じゃありません!
 さて、コイツはどこから来たのか?住み着いているのか?2世帯住宅ゆえに1階親世帯も怪しい?

10年間住んだアパートでだって、1回1匹しか見たことがない!入居2年ですから、向こう8年間もう絶対見ること許さないもん!

 私(たち)、虫など生き物に関しては寛容な方ですが、ゴッキーと蚊、チャドクガだけは、嫌です!かゆいです!痛いです!

2005年10月9日(日)
悲しいね…

 昨日、パキスタンで大地震がありました。その前にはバリ島で自爆テロが、その前には日本でも台風で大きな被害がありました。自然や人間の業の営みは、いっぱいの幸せも、悲しみももたらしてくれます…。
 ダンナさんは、大島の海の幸で、一杯やっているところでしょうか。

2005年10月6日(木)
はや10月だ…

  暑い暑いと言っていたのも、嘘のように涼しくなって、上着がないと寒いなと思う日々になりました。 思い出したように『欲しいものあれこれ』に1つ家電製品を追加しました。
 窓枠、ドア、デッキの塗装にはもってこいの季節です…。ダンナさん、早くやって下さいな。。。でも、あのキシラデコールのにおいは結構キツイですよね。
 庭は、たま〜に雑草取りをするくらいで、義父母に任せ放しです…。こんなふうに玄関先を飾ってくれています。感謝、感謝。まったく出来の悪い嫁で申し訳ないです。
 早くやればよかったものの、昨日ようやくHPビルダーの修正プログラムをインストールしました。んん?と思っていたことがいくつか解消されました。