Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2008年6月28日(土)
サクランボ♪
 弟の嫁様の山形の実家より実家に届いた「サクランボ」をお裾分けしてもらいました。(さらに義父母たちにもお裾分けしました。)ありがとうございます!
 超ご満悦☆です。
そう、サクランボ♪モモ♪マンゴスチン♪は私の『三大フルーツ』でございます。では、写真撮影も終わりましたので、
パクパクと頂きま〜す(*^_^*)
2008年6月23日(月)
嬉しい☆
 当HPで僭越ながら、友人の陶芸作品を紹介させて頂いております。その友人” yumi ”より素敵なプレゼントを頂戴しました♪
 紹介というより転載させてもらっているようなものなので大変恐縮なのですが、素直にとても嬉しいです(*^_^*)
 改めて、紹介させて頂きますので、皆さんお楽しみに♪
ラッピングも素敵です☆
しわくちゃにしちゃったけれど(^^;)
2008年6月16日(月)
俳画2
 6月二作目の俳画を頂きました♪

 「空よりも風に梅雨入りの兆しをり」
   広瀬ひろしの句に紫陽花です。

 いろいろなお家のお庭にや街路樹のもとに
アジサイが紫の赤や青の色合いを変化させながら咲いています。雨降りのお天気は好きとは言えませんが、紫陽花には滴る雨が素敵です。
 画像では、俳画の風合いが写し出されていないのが残念なのですが。。。
2008年6月14日(土)
岩手・宮城内陸地震

 多大な恵みや喜びを与えてくれる地球ですが、故に私たちも呑まれてしまう…。
 ミャンマーのサイクロン、四川の大地震、対岸の火事とは思ってはいませんでしたが、今朝 8:43、東北で起きてしまったのは、M7.2、震度6強の大地震。こちらでも震度2、3とのことですが、二度寝をしていた私は全然気がつきませんでした。
 刻々と被害や犠牲者が明らかになってきて…、心よりのお見舞いを申し上げます。何卒、迅速な救援をお願い申し上げます。
2008年6月8日(日)
俳画
 お義父さん、以前から絵や書に筆をとっておりましたが、最近は 『俳画』を習い始めたとのことです。
   
「六月の風にのりくる瀬音かな

久保田万太郎の句に黄色いカナリア。

   
 こらから、月替わりに頂けるとのことなので楽しみです。(*^_^*)


※ダンナさん、そんな才質は受け継いでいないのねとつくづく思う。
2008年6月1日(日)
6月
 今日の休みは久しぶりにお天気が良くなり、寒くもなくなりました。ホッ。お布団をやっと夏布団に替え、植木もいくつか植え替えました。梅の収穫もそろそろかしらと。
 
写真は、ダンナさんがGWに大島でもらってきた青唐辛子。いつもは実を沢山頂くのだけど、今回は苗でした。
我が家ではワサビやショウガに代わって青唐が活躍します。早く花を咲かせて実をつけて下さいね。