Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2008年5月31日(土)
サザンとともに
 先日、サザンの活動休止が発表されました。あの当時、ラジオから流れてきた「勝手にシンドバット」はかなり衝撃的なものでした。
 以来、青春の想い出、甘く切ないシーンの数々は、サザンそしてユーミンの曲とともにあるのですよね。

まぁ長い付き合いだよね。30年さぁ。

昨日、友人から「絵ろうそく」をもらう。とても嬉しい。炎を灯して見たいけれど、もったいなくてね・・・
2008年5月25日(日)
雨が多いな…
 先週は再び気温も高くなってきて、一昨日は蒸し暑さについ負けて、初冷房を一瞬入れてしましました。しかし、この週末はまたもや雨降りになりました。布団も干せたのは薄曇りの中ちょこっとだけ。何だか気分がさえないことです。(-_-)
 そう、SNSでは、それぞれのお宅の素敵なバラがたくさん紹介されていますが、我が家や通勤途中で見るバラは昨年と比べると、花つきが少なく、勢いにも欠けているような感じだわ。
2008年5月11日(日)
アカスリ
 今日は何だかとても寒い!暖房を入れたくなった。室温を見ると23℃!外は何℃?
(義母は元気だ。半袖でいる…)

薪ストーブユーザーの方にとっては何とも嬉しい悲鳴でしょう…。
          
 さて、今さらながらなのですが、先週ドラッグストアで何気に目に入った「アカスリ」ミトンを購入。日頃は、ボディブラシ等を使っているので、たまには一掃!してみようかと。
 確かに垢出てきました(^^;)が、それは兎も角、お肌が超スベスベ!ビックリです。
ブームになった頃、そう言えばそんなことが騒がれていたようだけど、別段気に掛けてなかった…。後れ馳せながらですが、週に1回くらいやると、いい感じ♪
2008年5月6日(火)
GWおしまい
 衣替えにせっせと洗濯(お天気が良くなかったので捗らなかったけど)、お楽しみのチェストを迎え入れるためWAX掛け、超久しぶりに表参道を歩いて(ケヤキ並木はやっぱり素敵☆)、Diving旅行の写真の整理、お仕事ちょぼちょぼ、等々…まぁ予定の3分の1程ってことは予定通りということかしら?(笑) 
伊豆大島に遠征していたダンナさんがお帰りになってからはハウジングの物色と家電の見学もしたし。さてとぉ〜
(T_T)
2008年5月5日(月)
こどもの日には
 昨年は、ダンナさんに「別に〜」って感じで却下されたので、今年は聞かずに買って来ましたわ、『ショウブ』 
 初めキッチンに置いておいたので、ネギだと思ったようですが、やっぱり「あっそう」って感じ!ネギの方が嬉しいって感じ!
(季節を楽しむ情緒はないの〜!)
まあ、入浴剤も好きでないのよね〜。生のさら湯が好きなのですよね。
 私は、葉っぱの感触・匂いにたっぷりつかりますわ♪
2008年5月1日(木)
初夏


 水中ハウジングもあり、15mmはないけれど、20mmの水中ワイコンもつけられるらしい。
これで、「脱ニコノス!」ということになるのかしら?
 キャホ! ちょっと楽しみにしていたこととは別なのですが、何と新しくコンパクトデジカメ 君『Canon Power Shot G9』がやってきました♪
 ダンナさん、一昨日何やら騒いでいたかと思えば、昨日早速買ってきた…。今までの「PowerShotA620」が手ぶれ補正がなかったからだと、そしてマクロも結構いけるらしいとの弁。それは嬉しいのですが、ホイホイと買ってしまうのも如何なものかと、、(-_-)
    
 しかし家の中はいよいよと真夏日寸前におな〜り〜(^^;) 季節だなぁ…うひょ!