Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2008年2月24日(日
凄い風!
 昨日は春一番でもあったようですが、昨日今日は凄い風、しかも寒〜い!各地で交通機関は乱れたり、高波が押し寄せたり、大きな被害もありました。我が家では植木鉢1個が破損です。
 昨日明日と仕事が詰まっているので行かれなかったけれど、今日、田舎では祖父の一周忌なんだなぁ…。
昨年、枝をかなり落としたので、今年の梅の実は少ないかな…。
2008年2月21日(木)
Monkey 修理キット
 先月に、腕のゴムが切れたカイ・ボイセンの「おさる」。修理を依頼すると、ゴムを替えるだけなのに、やはり手間賃が高くついてしまうようなので、修理キットを頂くことにしまして、今日届きました。
 中身は、ゴム*2、ピン*4、通し紐、説明書。週末お休みになったら、ダンナさんに直してもらいましょう。よかった♪
購入ショップにお願いしたのですが、ちょっと手際が悪かったけれど(^^;)
2008年2月14日(木)
バレンタインデー

   
来月にはきっと本物が…と、勝手に妄想するダンナさん?
 バレンタインデーにもう心躍らせる歳ではないけれど、何もしないのも淋しい…。
同僚には日頃の感謝をこめて☆

 そしてダンナさんにも☆
←  フィアットのチョロQ付きのチョコ。
キッチンのマンゴーオレンジに、ブルーの色を合わせてスウェーデン国旗カラーになるのが良いかなと思って(^^)
2008年2月11日(月)
買い物


「チョコかと思ったのに…」
との、ダンナさんでした。

 三連休初日「今日は休養〜」と家でコロコロ(^^)、二日目、想定外!胃痛と微熱で寝込むはめに(>_<)、最終日の今日、このまま終わるのは悔しいので、胃にホカロンを貼って買い物に出ました。
 嬉しいことに、雑誌で見かけて気になっていた七尾の高澤商店の『和ろうそく』と遭遇! 合わせて盛岡の釜定さん(こちらには行ったことあり)の南部鉄器の燭台も買ってしまいました。(^^)
う〜ん、もったいなくて当分使えない!

 その後はいろいろと…、目黒通りを歩きに歩いた一日でした。
     
 ご無沙汰をしているうちに、お気に入りの取り扱いがなくなったり、お店が無くなっていたり…
2008年2月5日(火)
電気温水器の故障
 今日帰宅すると、親世帯から「今、電気温水器の修理に来てもらっているの。」
午後からお湯が出なくなったらしく、松下のサービスセンターに電話したとのこと。
数日前から、外の温水器から水が漏れ、コンクリートが水浸しになっていたらしいのだが、お湯は出ていたので放っていたとのこと。
 来て下さったのは「松下テクニカルサービス」さんです。どうやら部品の不良?らしく、ごそっと交換らしいですが、断熱材がぐるぐる巻かれているので大変そう。40分くらいで作業完了。お湯が沸き上がるまで5時間くらいかかるらしい。義母はメンテのことなども教えてもらったらしい。
 1階親世帯は、IHクッキングヒーターも3回故障、エアコンも水漏れしたし、今回といい、何だか故障が多い…。
2階子世帯は大丈夫なのでしょうか…。
伺えるのは2日後になると初め言われたらしいですが、何とか手配してくれたらしい。冬に2日もお湯が出ないと困るところでした。ありがとうございます。