Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2005年9月30日(金)
ちょっぴり八重山に

 お休みが少しとれたので、八重山は石垣島・竹富島に行ってきました。日中は30℃、海中も29℃、まだまだ夏、暑い暑い!でも元気をいっぱいもらってきました。
 水深20m『竹富海底温泉』、ダイビングをしながら温泉に浸かれるなんて、最高のポイントでしたね。おサカナさんも癒されいる?!
 台風19号が接近中!大事に至らないとよいけれど、観光・ダイビング業界は死活問題です。この台風さんが過ぎ去ると、秋になるのでしょうかね〜。
 石垣は、内地からの移住ブームで、不動産物件急騰中だとか、マンションがポンポン建ち、朝も通勤ラッシュです…。nn…。

2005年9月19日(月)
デスク用ケースワゴンができた

 昨日、以前から頼んでいるワゴン、まだ出来ないのね〜とダンナさんにプチプチプチ。
 今日仕事から帰ってきたら、わ〜い!わ〜い!出来ていました!米マツ?アメリカパイン?の無垢だとか。なので意外とお高くて6000円くらいかかったらしい。有り難うございます。

2005年9月18日(日)
女王の教室
我が家のお気に入りTVドラマ、『女王の教室』が昨日、一昨日には『ドラゴン桜』が終わってしまった。
  2つともまあーあり得ないけれど、一石を投じるドラマでありました。
「いい加減に目覚めなさい〜!」がもう聞けないのは寂しいな〜。サントラ盤まで買ってしまいました。(笑)


 Divingのページもつくり出しました。
取り敢えずプロローグくらいは…。
 でも、水中写真は、デジカメではなく、銀塩写真、ポジフィルムで撮っているのですが、90%以上はPCに取り込んでないどころか、未整理のままなのです。
 さて、どうしたらよいものか…。時間がとってもかかりそうです。

 お気に入りの名無しのベニハゼくんです。
2005年9月14日(水)
秋なのね

 残暑厳しく、日々仕事がつらい…。
家でもエアコンはまだまだ活躍!
でも、30℃を超えないような日は、フル装備した『網戸』のおかげで、すべての窓を開けるとことができて快適であります。
 
 でも、もう秋なのね〜。
窓を閉めて寝ていても、虫の音がとってもよく聞こえてきます。
むむ!気密性に問題有り?!でもいい感じに癒されます〜。
ヒーリング効果ありということで、良しとしましょう。

 既存のページ『SWH出会いから竣工までを思い出して』を中身はそのまま、背景など少しデザイン変更してみました。
『Blue Wate』−rダイビングページをそろそろつくりたいけれど、まだ構想(たいそうなものに聞こえる?!)がまとまりませんの…

2005年9月4日(日)
欲しいものアレコレ

 八重山病にかかると、八重山西表の空と海と大地、時間さえあれば他に何もいらなくなります。でも少し現実に戻って、SWHライフを楽しむべき『物欲リスト』をHPにUPしてみました。
 今回の西表旅行では、ようやく念願の『シーサー』を西表焼青峰窯さんにお願いしてきたのでした。お届けは数ヶ月先とのことで、日々わくわく待ち遠しいものですが、とっても楽しみです。