Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2007年12月21日(金)
携帯電話

    よろしく!F905i
    

ワンセグ無しのNのμと迷ったけれど、私にはスタイリッシュ過ぎたし、やはり慣れ親しんだ(他を知らずに冒険?できずに)「F」に。

 昨日、初めての機種変更!つまり2台目ってことです。私、ケイタイを持つようになったのは何とほんの4年前で(今思えば、SWH建築中、打合せ中にあればどれだけ便利だったことか…)、それからずーっと同機種を、電池交換したこともなく、8ヶ月前にはカメラが不調になりながらも機種変更をせずに修理して、旧々機種を(周りから白い目で見られながらも)使い続けていました。
 
 そんな私が、何故に最新高額な「オールイン携帯」を?それはオンリーワン!『海外で使える』
(3Gに加え漸くGSMエリアも対応!ハワイ、サイパンもOKね!)
 しょっちゅう出掛けるわけではありませんが、高齢になった義父母や実母たちのことを考えると、病気や怪我だけではなく、物騒な世の中だし、すぐに気軽に連絡をとれるようにしておきたいからです。
(うっ!サイパンはIモードは不可なのね。)
 
 前機種以上に使わない(使えない)機能が満載ですが、やっぱり新しいものって、とても嬉しいものです。(^o^)

    お疲れ様!F505i

   
Fに勤める友人に、自分以外に「F」を持っている人を初めて見た!と当時言われました(笑)
2007年12月19日(水)
2007年電気使用量
 オール電化の我が家(子世帯)の、今年の総計は、 364日で 11,744kwh(一日平均 32.2kwh)、料金168,391円
 使用量は少ないとは言えないのですが、入居4年間では最少となりました。
電気料金の安い時間帯に使用する心がけが薄くなり、エアコンも思うがままにONしていたので、増えたとばかり思っていたのですが…。
 記録を振り返ってみると、冬は比較的温暖で、夏の猛暑も一時で、結構過ごしやすい時期が多かったようです。何より、高気密・高断熱のスウェーデンハウスに感謝です。
 さて、PCに向かうのをやめて(>_<)、12年選手の冷蔵庫を買い換える(^o^)と、きっと激減するのでしょうね…。
2007年12月17日(月)
2008カレンダー
 待望のSWHのカレンダーが届きました♪深井さんの優しい絵を見ると和みます。SWH良かったなと思います。実は、先週初め、カレンダーと情報誌の121号が届いていないので、図々しいとは思ったのですが、もう頂けないものかなと、支店に電話をしてみたのです。(^^;)  情報誌は宅配業者の手違いかなと、カレンダーはこれから配送とのことでした。地域によって発送時期は随分違うものなのですね。来年は焦らず待っています!
 
 ダンナさんの好きな『ガリレオ』が最終回でした。(私も後半見ていたけれど) 東野圭吾氏の原作だと初めて知りました。「容疑者Xの献身」しか読んだことないけれど、随分イメージが違うものです。
2007年12月16日(日)
今日は街へ
 出掛けました。義父母へのX'masプレゼントやお年玉袋やらetc年末年始にかけてのお買物です。街はそんな人たちでいっぱい!クタクタです。
 そして『風林火山』の最終回でありました。。。
もう一年も見続けてきたのですね。あっという間。
何のために生き、何がために戦うのか、短い一生なのに、短い一生だから。
さて今年もカウントダウンの始まりだわ…。
2007年12月15日(土)
のんびり休日
 今日、夏用から冬用の布団に替えました。アパート暮らしのとき冬は、その夏冬用の羽毛布団を重ねて使用していましたが、SWHでは一枚で十分ですね。
 こちらは、冬お気に入りのスリッパ♪
我が家(子世帯?)は、日頃スリッパを履く生活ではないのですが、足が冷えるときにはね(^^)あったかです。冬の温もりを感じることが嬉しい一品です。
2007年12月12日(水)
wii
 先週末、ついにダンナさんが買うてきてしまいました。(-_-)
かねてより所望するダンナさんに、「不要!」と突っぱねていたのですが…。
何でも運動不足の私のため?にらしい。ホー、しようがないので、一緒に遊んであげまする。(^^)
2007年12月9日(日)
加湿器 稼働開始
 湿度は30%くらいが続いていました。ついに昨日あたりから、喉が乾き息苦しい!「加湿器出して〜!」
 渋々とハイブリッド式ボネコを出してくれましたが、先シーズンは加湿器不使用でしたっけ。
 そう、ダンナさんは加湿器があまり好きでないのです。注水が面倒なのと、特に気化式ボネコは羽の掃除が億劫だから。
そして、「加湿器つけると、調子悪いんだよね。」何か微粉末が飛んでいる感じがする。プラスチック品の表面が白い粉が吹いたような感じになると言います。ん〜、ん〜、ん〜、でも、取り敢えず加湿器ONにします。

 八重桜の葉は落ち、すっかり枝だけになりました。
2007年12月1日(土)
12月
 ついに師走。今年もあと1ヶ月かぁ〜。
年末年始に向けていろいろなことやらねばねぇ〜。 ということで、まずは、クリスマスグッズを超ささやかにディスプレイ。

 友人たちから、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが亡くなったとことで喪中はがきが届きます。私のとこもそうだけど(はがきは出していないけれど)、祖父母たちの歳が90を越えて、そういうときなんですね…。
 
 八重桜の葉っぱもすっかりビニー色に染まりました。