Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2007年9月28日(金)
エアコン水漏れ
 この夏ついに?エアコン(親世帯)に水漏れが起こりました。
私たちが旅行中で、義父が対処したので詳細不明なのですが。
おそらく、取説や保証書をみて、松下電器産業エアコン事業部に電話したと思われます。何やら配管を見て穴を塞いだ?とか。

そんな話を旅行から帰ってきて聞いていたら、また水漏れしているではありませんか!再度の修理ですが、私たち仕事で不在でやはり詳細不明。どうやらエアコン側に問題があった?とか。
どちらも何も記録を残されていないので原因不明。

 『隠蔽配管』なので、状況や原因、対処がとても気になります。
大丈夫なのでしょうか??? 壁の中…。

こういうときって、スウェーデンハウスサービスには連絡しなくっていいのかな?
2007年9月26日(水)
ぎゃぁ〜!
 こんなことを書く予定ではなかったのに、忙しかった仕事が一段落したので、大したことではないけれど思いためていたこと(何だったけ?)を書こうと思っていのに… 
 そう、まさかのゴッキーがぁぁぁぁ〜!出たぁぁぁぁ〜!
一瞬固まってしまい、見失って食器棚の後ろに逃げ込まれたかと思われましたが、冷静な判断の下に、「ここだぁ〜!」とコックローチを噴射!予測は見事に的中して仕留められました。ホッ。
たとえ逃げ込まれても、一人で食器棚を動かすつもりでした。
 nnnn…しかし入居以来3度目?4度目?
たまたまお出でになられたのか…? お住まいになっているのでは大変困るのですが…。
油断大敵!俊敏に!コックローチいつでも直ぐに取り出せるように!
不快な話題で失礼しました。(忘備録でもあるので)
2007年9月19日(水)
台風12号
 台風11号が沖縄本島地方を襲ったかと思えば、昨日、台風12号が八重山・西表島を直撃です。最大瞬間風速65.9m、電柱が倒れたり、停泊の船が沈没したり、停電、断水、復旧は暫しかかるよう…
 写真はダンナさんにビデオハウジングの改良工作のため占拠されたリビングです。来週良からぬ計画を立てているダンナさんは作業を焦っていますが、12号直撃のニュースに「えぇ〜!」
2007年9月15日(土)
ハイバックチェア

 「アレコレお買物」のページにUPしましたが、約一ヶ月、楽しみに待っていたチェアが今日届きました。(*^_^*)
普段ソファを占領している?私も、今日はこちらのチェアに♪
雰囲気も、座り心地もいい。やっぱりオットマンもあるといいなと思ってしまう。贅沢過ぎるぅ〜。

 台風11号、久米島では観測史上最高の風速62.8mが観測され、かなりの被害が出ているらしい。
かつて、私たちが初めて久米島に訪れたときのことを思い出します。台風直後、台風一過の太陽が照りつけるなかでしたが、リゾートホテルの最上階のレストランのガラスが見事に全く無かったっけ。公式記録ではないが70mあったとか、風速計を振り切ったとか聞きましたっけ。台風の猛威を初めて実感したときでした。

2007年9月9日(日)
バルコニードアが閉まらない?
 我が家のバルコニードア、1ヶ月前に4年点検で調整してもらったのに、また少しずつ閉まりにくくなってきました。台風一過の晩、ついに両手で思いっきりハンドルを下ろそうとしても全然ダメでした。
「台風の雨のせい?」
  「ダンナさん、お願いします〜!」
「そんなはずはないはず…」
  「アレ?本当に閉まらない!」
しばしの間。
「もしもし、カーテンが挟まってます!」
  「一体、いつから挟みっぱなしなの!」

 我が家はレースのカーテンを無しにして、厚手のドレープカーテンを二重につけているので、モッサリしていて蝶番に挟みやすいのですよね…(言い訳
2007年9月6日(木)
台風9号
 画像は、先の台風8号が西表をかすめて抜けた後の『月ヶ浜』ですが。

 今回の台風9号は関東上陸コースを突き進んでおり、接近に伴って各地の暴風雨の中継が続いています。明日の通勤時はどんなものだろう?
子どもたち、学校は休校になるけれど、大人たち、会社は自然が猛威を振るう中でも何が何でも出社しなければならない。
 島でのように、過ぎ去るのを静かに待てないものかと思ってしまいます。
追記 9/7台風一過。
我が家の台風の被害は
コニファー1本、バラ1本が
倒れただけですみました

2007年9月1日(土)
9月
 猛暑酷暑クラクラの8月でしたが、月末火曜日から涼しくなり、今日は久方ぶりに窓を開けて過ごすことができました。
来週からまた暑さが戻ってくるらしいけれど、こうして秋に一歩一歩近づいていくのでしょう…。
 ダイビングなどの写真を整理したいと思いながら、一体どれだけ溜まっているのでしょう…。
 引き出物で頂いたハートのチョコレートケーキ♪(「ベルグの4月」) 久しぶりにコーヒーも、ソーサー付きのカップでいれてみました。