Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2007年5月31日(木)
雷雨・どしゃ降り
 予報通りの夕方遅くから大雨!
でもちょっぴりご機嫌でした♪
というのは、昨日衝動買いしたマリメッコの折りたたみ傘をしっかりバッグに入れておいたから(^^)
 傘は長い傘を持って歩くのが好きで、折りたたみは殆ど持ち歩かないのだけれど、一目惚れしちゃったのですね。
2007年5月27日(日)
Oh−!
 このダンボールの山!引っ越しするわけではありません(笑)
 
 何か使うのでないか等と空き部屋に放り込んでいたに、ついに堪りかねた、本日、オール処分命令を下しまして、廊下に出されたところです。 
 恥ずかしながら、我が家の実態でございます〜
(^^;)
2007年5月12日(土)
寿☆
 今日は従弟の結婚式でした。
場所は椿山荘、チャペルもお庭も素敵でお料理も美味しい。特にプライベートガーデンでのデザートビュッフェでは我が親族のお皿はケーキの山!(笑)

 何より花嫁さんが可愛らしく美しく輝いております。従弟もいつのまにか一人前(やはり子供の頃のやんちゃなイメージが強いもので失礼☆)の男性となり素敵な方を射止めたものです。
 私も日頃よりはドレスアップです。友人の結婚式が減り、親族の結婚式がチラホラ。若い人たちの幸せを微笑ましく慶んでおります。
2007年5月8日(火)
SHモデルハウス
 先日、従妹の演奏会の前に、折角近いので新百合ヶ丘展示場へ!(入居しちゃうと敷居が高く、入居後にモデルハウスを訪ねるのは2回目なり)
 Oh−3階建て!
観音開きのバルコニードアやFix窓が多用され(断熱性悪いだろうけれど)開放感たっぷりイイ。ゆとりの空間にオシャレな設備、北欧インテリアが溢れ超ウットリ。羨望や後悔が交錯しますが、たまには刺激を受けて、少しでも我が家に活かしたいと思います。(無理だって…)
 SHグッズも(物欲しげな仕草たっぷり醸して)頂けたので、そのうちUPしましょう。
2007年5月6日(日)
演奏会♪
 今日は従妹が所属する合唱団の演奏会に初めて行きました。20名程の合唱団で、民謡(独語)、銀河を旅するアニメソングやJポップ、邦人作品の組曲、美しい調べにGWの終演でした。
 そして今日デビューなのが、私が下げているBagです♪ 素敵なバラの花柄のキャンバス地のトートバッグ。BBSでいつも心温まるメッセージを頂いている、web shop『little time*s』みくママさんの作品です。一目惚れして買っちゃいました。
昨日の日記のコースターも実はかわいい『L.T.』のタグ付きです☆
2007年5月5日(土)
GW
 GWも今日明日で終わり…。
家のメンテ(塗装)をしたいところでしたが、ダンナさんが「○十肩」で腕が上がらないので今回も見送り…。(いつになるやらトホホ)
衣替え、植木の植え替えに雑草むしり、少々の仕事をしたくらいで、随分ぐうたらに過ごしてしまった。あれもこれもやるはずだったのに…。
 外も暑いけれど、家の中もホットになってきた。コーヒーにも氷を放り込んでしまう。
 明日はちょっとお出掛け予定ですが、残念ながら雨らしい。今日お日様をたっぷり楽しんでおこう。