Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる














<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2007年3月27日(火)
春なんだな〜
 先週はまだ羽織っていた重いコートもさすがにお役ご免☆ ぬるい冬ではあったものの、去りゆく季節への寂しさを感じるとき。別れから出会いの季節へと。
 こちらのサクラは2、3分?咲きといったところ。ご近所の見事な椿に見とれていたら、あらら忘れていた我が家の椿はすっかり落ちていました。

 世界フィギア、世界水泳、etc。心沸き立ちます。
2007年3月21日(水)
春分の日
 咳がまだちょっと出ますが、ほぼ回復☆ 桜の開花宣言もなされ、外は春の陽。ヨッシャ!とショッピングにお出掛け♪インフルエンザのお陰で今年もダンナさんと義母の誕生日をすっ飛ばしてしまったし、長らく不義理をしていた方々へのものも…。
 相手に喜んでもらうことを一番に選ぶのですが、それでも自分が欲しいものになってしまうわけですね(笑) 私も欲しい♪私が欲しい?!呑気に買い物ができる春うららな日でした…。
2007年3月16日(金)
インフルエンザ
 Oh−!インフルエンザになるとは小学校以来ではなかろうか…。
日曜:寒い。月曜:だるい。咳。火曜:発熱!水・木曜:お休み。今週いっぱいはウイルスまき散らすので休んだ方がよいとの事でしたが、本日は止むを得ず出勤。マスクして口数少なく無愛想で。
 タミフル…。「大人ですから大丈夫ですよ。」と言われたけど、最初に服用するときはちょっとドキドキでした。
2007年3月11日(日)
プチ旅行
 東海道線に揺られて「真鶴」
久しぶりに見る海、磯の香り。生き返る〜☆
美味しい活魚料理をたくさん頂きながら、おしゃべりもたらふく☆ とても楽しいひととき☆
皆様、お疲れ様でした。
2007年3月10日(土)
春の日うらら…
 今日も巡る巡る春の季節、とても静かな朝の日。
2007年3月8日(木)
春の日うらら…
 こちらの桜の開花予報は18日だったかしら?巡る巡る季節です。
2007年3月7日(水)
姉妹
  私の母は七人兄妹。兄一人、姉妹が5人。母と一人の妹以外は皆、郷里にいる。私たちが子どもの頃は経済的にも年に一度お盆に帰省するのがやっと。漸く最近多少は余裕ができて帰ることが増えたよう。姉妹5人、6人も集まっての様子はとても賑やか楽しそう。
 『お母さん、良かったね』と見つめているところで思った…。そう言えば、従妹のMちゃん、Hちゃん、Tちゃんのところも姉妹…。

 私には弟が二人。今の今まで女姉妹がいないことを別段何も考えたことがなかったけれど、今とても羨ましく思う…。いないことに寂しく思う。(歳とったせいかしらん?笑)
姉妹ってどんな感じ?親友みたいな感じかな?