Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる

                            













<<前のページ | 次のページ>>     日記index
2007年2月25日(日)
祖父ちゃんと祖母ちゃん
 今日、随分とご無沙汰していまっていた祖父ちゃんと祖母ちゃんに会いに母の実家、在所に行ってきました。
 祖父ちゃんは入院中、今日はあまり具合はよろしくないけれど、祖母ちゃんは在宅、起きられない、ぼやぼやぁ〜としているものの、話はでき、子ども、孫、曾孫に囲まれて「幸せだ〜」と、『生』に感謝をやまない。私こそ「祖父ちゃん祖母ちゃん、ありがとう、ありがとうね!」です。
 久しぶりに私が来るということで、従妹たちも集まってくれた。これからは、まーちょっと顔を出そう!

今日は霜柱が立っていた。寒い日でした…。
2007年2月22日(木)
Bath Time ♪

 今、お気に入りのシャンプー&トリートメント、バスアロマティックです。
 先日、何の気無しに試供品を試したところの一目惚れならぬ一度使用惚れです。
 Bath Toursの3つのツアーの1つ、
『PARADISE SHOWER』
テーマは”楽園の目覚め”。オレンジ果汁配合、フレッシュな柑橘系の香りがとても爽やか気持ちよいです。
軽やかな一日の始まり、ご機嫌な一日に♪
 ここ2年間ほど、無香料の炭系シャンプーを使用してきたの
 で特にそう感じます、

 欲を言えば、もうちょっとだけしっとり系だと有難い。

追記)使い続けて思うに、髪サラサラな感じの中に、
    ほんのりしっとり感があり☆☆☆
2007年2月18日(日)
第1回東京マラソン
 勿論、参加したわけではありませんが(笑)
今まで、42.195kmというのが、どうも距離感がつかめなかったのですが、新宿を出発して飯田橋、皇居を通って品川、銀座、浅草、そして有明、ゴールね…。初めてイメージがつかめた気がします。
 サイパンのmamiさんも走っているのが楽しくて堪らないとのことでしたが、今回も映像に映る完走したランナーさんたちの笑顔を見ていると、羨ましくなってしまいました。
 私も以前に、スポーツクラブで毎日のようにもくもくと泳いでいたときは気持ちよく楽しかったしなぁ〜。
 そして、かなり以前に、このコースに近い道程20kmくらいを歩いたことがある(ローヒールだけどパンプスだった?) のを思い出しまして、もしかして、やればできるかも?なんて大妄想を描いてしまいました。(笑)
 大都心を封鎖して、3万人ものランナー、多くのボランティアや沿道で応援する人たちが集い参加できるのって、いいかもしれない…。(^^)

追記)お偉いさん方は大成功と喜んでいるようですが、
   ボランティアとして参加した同僚・友人の話を聞くと、
   大会運営は、かなりペケらしい…。
2007年2月14日(水)
ダストボックス
 結婚以来長年に使用してきた、オシャレではないごく普通のPP製のゴミ箱、生ゴミ臭(>_<)が取れなくなったので買い換えました。
 『kcud(クード)スリムペダルmini』です。
こちらもPP製でお手頃価格ながら、カッコいいシンプルなデザイン、ペダル開閉の蓋付き、キャスター付きで機能性もgood!

ご愛用の方も多いですよね。(^^)
袋止めがちょっとヤワだとの口コミですが…何とかなるでしょう。
 おぉーっと、今日はバレンタインデー☆
ダンナさんに貴重な義理チョコくださった皆様、ありがとうございます!何とか男の面目が保てたことです☆
2007年2月12日(月)
カニサボテン
 素敵な本名をお持ちだけど、でも一向に覚えられないので、カニサボテン!
お手入れサボってたので、今シーズンはもう蕾をつけないかと思っていたけれど、遅れること2ヶ月、健気に咲いてくれました。とても嬉しい。(ほろり)
 今日は、私はお雛様を出し、ダンナさんは何やらD.I.Y. 別段何もないけれど、凪いだ海の上にいるように、穏やかな一日を過ごしていました。これ幸せなり。
2007年2月11日(日)
チューリップ♪
 先週、実家の玄関先で咲いていた鉢植え♪(右)や、みくママさんHPのTOPの素敵な春のお花♪に誘われて、我が家にも今日こそは!と仕事帰りに買ってきました♪(左)
深紅のベースはちょっと春らしくなかったかな…。
2007年2月4日(日)
ちょっと遅いけれど、「いのしし」
 母が趣味で始めたのが木目込み人形。一昨年のお年始に親戚・ご近所に早速「酉」が配られました。昨年「戌」はやってこなかったので、そんなものかと思っていましたが、昨日、実家に「亥」が飾ってあるのに気がついて
 『亥、私にはないの?』
 「あげてなかったっけ?」
    皆に配っていたよう。
 『うん。ところで戌もあるの?』
母 「え〜、戌もあげてなかったけ?」

    ごそごそと探すが、
    戌はもう見あたらぬよう。
母 「これから作ろうかい?」
 『もう一回り待つわよ〜。』
  (元気で長生きしてね。。)
 
初めは、まだ他人様にお渡しできるほどでは…
  皆さん有難迷惑では…と思いましたが、
  娘としては、母が母なりに丹精込めてつくって
  いると思うと、嬉しく有難いものです。

2007年2月3日(土)
節分
 今日は正月以来に実家に寄りました。
気がついてみれば「節分」です。
 小学生以来では?と思いながら懐かしくなって、近くの神社の豆まきに行ってみました。当時は、袋片手に撒かれる豆や菓子を集め、最後に配られるクジに何が当たるのかとても楽しみなものでした。
 このような祭事も今どきのお子たちには楽しみでも何でもないのだろう…と思っていましたら、パパママ一緒に袋をもって沢山集まってきます!
 世知辛さが増す現代にも、変わらぬ、伝えられる伝統・行事と家族に心温まる。
 
 冬から春へ。健康と幸せを祈り、我が家でも豆まきしました☆
2007年2月1日(木)
ジョーバ♪2
 ジョーバを始めて6日。何気に体重計に乗ってみたら、ビックリすることに、体重が約2kgも減っています!たまたまMaxとMinのとき量り、その差が大きいのかもしれないけれど…。???
 でも、何だかウエスト周りが少しスッキリした気がする…。このまま行けば、1ヶ月で−10kg♪ (ホホ)、
1年で−120kgになる?!(笑) 
恐るべしジョーバ!本当かなぁ〜。
 リバウンドが待ってるよぉ〜。(笑)
 ダンナさんももっとやってみたら?(プリッ)

 ナショナルのマッサージチェアが発火のおそれがあり、リコールらしい。ジョーバは大丈夫でしょうね。