since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2015年12月28日(月)
平茶碗


マットな、たまねぎ模様
 白山陶器の平茶碗です。

 親戚のおばさんのお香典返しの品として選び、頂いたものになります。

 普通のお茶碗もよいけれど、たまにこちらでごはんを頂くのも新鮮で洒落た感じです。

 たくさんの色柄のものが出ているので、あといくつか揃えても素敵です(*^_^*)
2015年12月28日(月)
季節のセッケン
 今年のクリスマス?仕様は、鮮やかな赤色のゼラニウム・リンゴと、乳白色のオレンジ・モミです。
そして、定番の、ユズ・ビワです。
2015年12月28日(月)
カードケース
 何だか真っ黒ですが、マーガレットハウエル自由が丘店の20周年アニバーサリーで頂いた黒革のカードケースです(*^_^*)

 何を入れるかはまだ思案中です。
2015年12月28日(月)
ウールタイツ

 
ウール70%、ナイロン27%、その他3%黒・グレー・ごげ茶3色展開です。
 定番のコットンタイツに加え、今年は待望のウールタイツが販売されました。

 真冬はコットンだとやはり寒くて (>_<) だったのよ。

 そんなに厚手ではないから、どうかなと思いましたが、なかなか暖かで嬉しいです(*^_^*)
2015年12月27日(日)
2015AWの帽子
 昨年のお気に入りのポンポン帽子は伸びてプカプカになってしまったので、似たものを探しました。

←こちら、カシミア18%入りで素材感はよいですが、ポンポンが付いていないのが残念です。



←こちらは、ちょっと気取った風ながら、インディコブルーがカジュアルダウンしてくれます。

 しかし、帽子は、(おばさんだけれど) おばさんにならないようなものを選び、さらに油断することなくスタイルを考え被らないならない、難しいです(^^;)
2015年12月26日(土)
昨日はクリスマス
 昨日はクリスマスだったけれど、今年は新たな仕事環境で余裕がなくて、何の飾り付けもできませんでした。

 せめてということで、クリスマス仕様のブーケを買ってきました。オレンジの方はお義父さん、お義母さんへ。

 更新するのは9月以来だというのに、12月もあと残りわずか、今年が終わってしまうね…。何だかな〜早い(>_<)