Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2006年7月28日(金)
蝉の声

 気が付くと、いつの間にか蝉が鳴き出していました。
梅雨明けは待ってらませんよね。

 そう、困ったことに、何と!バルコニーのスノコには緑の苔が、バルコニードアの外側の木部には黒カビさんが生え出してきました!
お手入れサボり過ぎ?長雨のせい?
とにかく梅雨明けたら、メンテをしましょう!ダンナさん!

2006年7月28日(金)
★BBSについて★

 いつ頃からか?現在、当方のPCから、BBSへ書き込みができない状況にあります。
折角、書き込み頂いたのに、お返事できずに大変申し訳ありません。トラブル解決できましたら、改めてご挨拶申し上げます。

2006年7月25日(火)
蚊取り線香

  今日の「ガイアの夜明け」は虫除けビジネスがお題でした。蚊嫌いの私としは(好きな人はいないと思いますが)、見ずにはいられませんでした。(笑)
 120年も前に発明されたのですね〜。
インドネシアの蚊は5倍も屈強だとか。5倍も強い薬効に人間様は本当に大丈夫かしらん?ちょっと心配?
 でも、蚊取り線香の匂いは好きです。やはり夏の風物詩です。蚊が超多い我が家では、(SWHのお家の中では焚けませんが…)庭仕事では必需品!バルコニーでは、電池式を短時間でも身につけます。帰宅時は玄関前でカギをモタモタ出している余裕もありません。
除虫菊で庭を埋め尽くせば…?

2006年7月24日(月)
HP開設一周年!

 お陰様で一周年となりました。
正直、まだ1年だったのねという感じですが…。
というのも、SWHと出会った頃のこと、契約・建築の1年間のこと、入居後の2年間のことなども思い出しながら書いてきたので、もっと長く感じられます。
 大した話題も提供できない我が家で恐縮ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
 ※掲示板の方に書き込んでおこうと思ったのだけど、書き込めなかったの…。何故だろう?
暫く使ってなかったから、使い方を忘れている??

2006年7月23日(日)
プリプリ…
 だって、今日のお休みは、念願だった『IKEA』に行って、帰りには、最近欲しいと思っている『掃除機』を物色したいと予定して、とても楽しみにしていたのに!ダンナさんたら二日酔いで動けないのですもの!超ガッカリ…
2006年7月21日(金)
ハウルの動く城

 今日は代休でお休みで、一日ゴロゴロしていました。
今日はTVで『ハウルの動く城』がノーカット放映とのこと、しかし我が家には、封の切っていないDVDが…。
HV放送でなかったので、DVDで観ることにしました。
どこでもドアみたいなお家が欲しいなぁ〜。
 
 昨日は、新しいウエットスーツをオーダーしてしまいました。今のは、もう8年以上着ているからね〜。
まだ着られなくはないけれど、ちょっとくたびれて来たし、もうちっと寒くならないのが欲しいの。
色とデザインと値段とが思うように合わなくて、随分ウダウダ悩んでしまいました。出来上がりが超不安です。

2006年7月11日(火)
冷房生活
 すっかり冷房を欠かさない日々となってしまいましたが、私どうもエアコンの冷気が苦手に感じる今日この頃です。
冷やしすぎ?(SWHの気密性能の良さからの)冷えすぎ?なのかもしれませんが、肌の冷たさが不快です。
(特にダンナさんに設定を任せているととんでもない温度になっています。温度を上げる私を淋しげに見つめます。) 
 加齢にともなってなのか、この作られた冷気に、身体がついていけないようです。(まぁ、日中はとんでもない蒸し暑さの中で働いていると、冷気をくれ〜と思いっきり叫んでいますが…)
2006年7月10日(月
今日は何の日?!
 今朝、コンビニで昼食を買い求め、レジで会計を済まそうとすると、店員さんがニッコリ「今日は納豆の日でございます。お一つどうぞ…」と袋に入れようとしました。
私、店員さんの言葉を遮り、『えっ?いえ!
結構です!!
そう、私、納豆が大の大の大の苦手なので、咄嗟に思いっきり強い口調と怪訝な顔して断ってしまいました。後から思えば、かなり態度悪かったなぁ〜、申し訳なかったのですが、
やっぱり納豆だけはご勘弁ですぅ〜。
2006年7月5日(水)
安全に暮らしたい…

 今朝、北朝鮮は7発ものミサイルを飛ばしたとか…。
日本も中国もロシアも被害はなかったものの…。そういえば、上空を飛び越えていったこともあったけ。

ささやかな日常と平和が万民の幸せであります

2006年7月3日(月)
7月 ☆ミ
 何だか長ーい6月だったけれど、気が付けば7月も3日となっていました。はやっ!夏がぐっと近づいたような気がします。まだまだ忙しいし、先だけれど、夏のダイビングが見えてきて、日々の生活にもハリが出てきます。気持ちが軽やかに〜。
 そう言えば、ダイビングのページはずっと更新していませんでしたっけ…。