Web Diary   
無精者ですが、何か出来事があったときくらいは書いていきたいと思います。 
             since 2005/8/1
   
    トップ アイコン トップページへもどる













<<前のページ | 次のページ>>  日記index
2006年6月29日(木)
蚊がぷぅ〜んブン

 ここ数日とっても暑くなってきて、なりを潜めていた蚊がわんさか出てきて、刺されるは刺されるはです。ついに蚊本番…、はぁ〜とため息です。
 そんなんで元気づけ?に、
『もろこしヘッド』君を初めて買ってみました! 2年前からダンナさんが所望していたのですが、普通のウナを使い切るまで御法度のつもりでしたが、波乗りもろこし君につられちゃいました(笑)
 新しいのはやっぱりきく〜。もろこし君、気持ちい〜です。

2006年6月27日(火)
エアコンON!

 帰宅していやに快適だなと思って過ごしていたら、肌が冷たい…。エアコンが付いていました。今期初冷房でした。6月いっぱいは何とかNonエアコンでと思っていたのですが…。
 でも、我が家のエアコン、梁の上を跨ぐように変なところにありますね。(笑) 冷暖房範囲や照明等の配置からここにしたのですが、当初は梁は予定になかったのに、梁が強度上必要ということで、こんな具合に。
 今MLでも話題の隠蔽配管です。隠蔽配管が標準設置の如くでしたので。でも窓のある外壁より内壁の方が配置的には好きです。不具合は今のところなしです。将来的に新規のエアコンにするときどうなるかは、なるようにしかならないと思っています。

 
2006年6月23日(金)
さようならW杯

私はベッドの中で、zzz…でしたが、
ブラジル戦4−1で、にわかサポーターもフェードアウトです。

しばしの夢をありがとうです。

2006年6月20日(火)
6月の電気代

 Oh−!初めて1万円を割りました!
使用期間が28日と少ないせいではありますが、(平均の使用量でいうと歴代2番目の低さです。) それでも嬉しいです。気温や湿度は高くなく、雨が多い月でしたね。しかし昨日今日と段々蒸し暑くなってきましたが、お家の中は快適です。

2006年6月19日(月)
梅酒作り

 昨日は歳時記で一昨日の梅の大収穫をUPしましたが、その昨日は梅酒作りに大変な一日でした。
 ダンナさん、義母、私の三人で10時間にわたり、(いくらかはご近所におすそ分けしたようですが)それでも約50kgある梅を31瓶の梅酒としました。洗う、選別、へた取り、瓶詰め結構時間がかかるものでした。
 W杯クロアチア戦の観戦も作業しながらでした。PKを止めたGK川口に雄叫びをあげながらね。ドロー、試合終了。私たちもクタクタでした。そして週の始めだというのに、今日はどっともお疲れの私たちです。
 これごときで言うには生意気ですが、あらためて、農作業の大変さがわかりました。
 最近、仕事の方が結構忙しく、お家のことも、HPの更新も停滞していますが、仕事で煮詰まりすぎないよう、SWHライフを楽しみ、その記録をポチポチUPしていきたいと思っています。

2006年6月15日(木)
オーナーズ通信vol.1

 SWHの支店のオーナーズ通信なるものが初めて届きました。vol.1だから初めては当たり前ですね。内容は、メンテナンス講習会の案内などで、以前から興味はありますが、参加できそうもないですね。東京が住まいの私たちですが、担当は東京は一度もなく、営業さんの異動や退職などで、神奈川、千葉、埼玉の遠いところばかり4カ所ほど転々としています。(笑)
 ちょうど先頃、夏至祭が催されていたようで、オーナー様方のブログでのご参加の楽しいご様子が報告に、こちらはそれを楽しませて頂いております。というのは私たちは、契約の前も後も入居後もクリスマスパーティを含め、お誘いを受けたことがなく参加したことがないので…。ひがんでいるわけではありませんが(笑)、どのようなものか興味はあり、一度は体験してみたいなぁと思ってはみます。

2006年6月13日(火)
スパークリング・カフェ

 コーヒーでも飲みたいなぁ〜。でも淹れるのもちょっと億劫に思ってたところ、冷蔵庫に開けると、得体の知れぬ『Sparkling Cafe』がありまして飲んでみることに。しか〜し、ほんの一口、口に含んだと同時に蓋を閉め、ダンナさんに手渡してしまいました。
久しぶりに????????ドクターペッパー以来の?!以上の?!
信じられないお飲み物でした。

「ラスト9分、3点入るものである!
  為せばなる!」

「相手が日本ナラね。」

2006年6月11日(日)
雨なのね…

  今日は、梅を収穫する予定でしたが、残念ながら中止です。もうかなりたわわなのですが、来週まで何とかもってくれるかと思っています。来週は雨が降りませんように…。
 気温も低く、足がちょっと冷えるので、こんな季節ですが、靴下をはいている私です。
  室内干しの洗濯物は、冬のようにはいかなくなりましたが、充分乾いてくれます。そして換気システムも弱から強にしてみましたが、音がちょっと気になりますね。

 サッカーワールドカップも始まり、にわかサポーターにも、しばしお楽しみができました。

2006年6月1日(木)
昨日という日。
 夫婦共々沈んだ日となりました。

 そんな私たちを察してなのか、
ヤモちゃんが遊びに来てくれました。

この子、ケッケッと泣いてはくれませんが、泣き声聞いたら涙出ちゃいます。
今日から6月、新たな月のスタートなのですね。ファイト〜!!