since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2015年5月5日(火)
GW


いろいろなことができそうなことはわかりましたが、使いこなせるのはずっと先だわね(^^;)



遠近両用は、やはり見るにはコツがいる。

 怒濤の4月(>_<)は日記を綴る余裕もなく、早5月GWも残すところ1日となった今日です。今回はおまとめ日記です。

 時代の流れにもう背は向けられず、ガラケーからiPhonにしました。ダンナさんもね。老眼には迷わず6Plusにしちゃたのですが、ちょっと大きい。片手で操作、ポッケにINとはいかない。でもカメラ性能がよいということで良しとしましょう。

 気に入ったフレームにやっと出会えたので、6年ぶりにメガネを新調しました。若かりし頃かけていたようなウエリントン型。マッドなこげ茶のマーブルでマニッシュな感じです。初の遠近両用です。

 我が家の八重桜。今年も楽しむ間があまりなく、この4月は雨多く、吹き飛んでしまいましたわ(>_<)

 世の出来事では、
 愛川欽也さんが亡くなったこと。病気を伏せ、アド街1000回迎えられ、人生まっとうされた。今更ながらキンキンのやさしい声に癒されていたと思う。
 萩原流行さん、護送車接触による事故死。はっきりしたことが報道されないままですが、ご冥福を祈るしかないのですね。
 ネパールの大地震。自然の営みは避けようのないこととはいえ、犠牲になった方々のご冥福を祈り、被災された方々への救援、復旧・復興を願うばかりです。
 イギリス、ウイリアム王子キャサリン妃に王女誕生。シャーロット・エリザベス・ダイアナ。日本の名前の多様性にして、このミドルネームというのがよく理解できていませんが、ダイアナ元妃への思いは伝わります。

 2ヶ月前には、マコさんと1週間楽しい日々を過ごしていたのになぁ〜(^^)