since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2015年3月29日(日)
おNEWの財布

 
 小ぶりで高さがないので、今までのようにレシート等を沢山入れることはできません(^^;)
 まあ、その方が不細工なお財布にならなくてよいのでないかと思っています。

     ↓

 そこで、必要なレシートや品物控えを入れておくのに、こちらの↓オールドコーチの薄いケースが丁度よいかな思っています♪

 私、お財布は『COACH』を愛用してきました。オールドコーチと呼ばれるようになったコーチの革財布を4つほど…。
 1つは海外旅行用に、そう使わないので20年以上も現役です。
 また1つは、毎日使って気が付けば20年以上も経ちびっくりしたものでした。使い勝手使い心地よく、若干くたびれたものの擦れも全然なく、きれいだったのです(*^_^*)

 しかし、お財布は長く使うと運気が下がるとか、3年くらいで変えた方がよいと聞いて、大体3年くらい前に、今のコーチ(は好みではないのですが…)のお財布にしてみましたが、見ると周縁のPVCコーティングが剥げたり、擦り切れたり、お疲れな状態になっていました(^^;)

 そこで新年度を迎えるにあたり新調することにしました(*^_^*)

 マーガレットハウエルとポーターのコラボの長財布です♪革の質感、滑らかさとつや感が素敵で目に止まりました♪クロムとタンニンのコンビ鞣しのオイルレザーだとか。オールドコーチに似ています。

 私は2つ折りの財布が好きで、長財布はあまり持ったことないのですが、こちらはメンズなので長財布でも小ぶりなのと、小銭入れがアウトポケットになっているところに惹かれました。
2015年3月28日(土)
リネンドットハンカチ
 こちらは、1月のマーガレットハウエル2015SSの予約会で頂いたリネンのハンカチです♪

 予約会に行くだけでノベルティを頂けるようですが、2回に1回くらいは何か買わないという気になりますね(^^;)

 しかし、リネンのハンカチはとても使い心地がよく、洗い晒しも風合いがあって大好きです(*^_^*)
2015年3月25日(水)
春の日に
 3月になって忙しかった日々ですが、今日は一区切りつきました。


※追記
シンガポールのリ・クアンユー元首相が3月23日亡くなりました。シンガポールの発展を少しばかり見てきました。合掌。
2015年3月22日(日)
冬じまい
 春が少しずつ近づいて、冬が少しずつ遠ざかって、そして気が付けば冬は忽然といなくなっているでした。
 昨日は、一重のスプリングコートを羽織って出かけました。夜は冷えましたが。

 さて、もう厚手のウールの冬物は完全におしまいということで、今日はセーターのお洗濯を始めました。少しずつやらないと干せないからね(^^;)

 ひめゆり学徒隊の島袋淑子さんが、今日が最後の講話だったとニュースに出ていました。87歳、まだまだお元気そうでした。
2015年3月21日(土)
おNewのバスローブ
 3月初め、バスローブを1つ新調しました♪もう一つが生成なので、シックにグレーにしてみました。

 でもね、お店の人は、「グレーは男性ぽいし…、こちらの淡いパーブルが明るくお似合いです。」と言ってくれ、迷ったのですが、感性の違いということで、グレーをチョイスしたのですが…、

 確かに歳をとると、シック気取りは禁物!単に地味(-_-)でしかない。若さを補うべく明るい色や華やかなものを選ばなきゃいけないのでした(>_<)
2015年3月14日(土)
マコさん☆


 先週のことになりますが、サイパンのマコさんが我が家にお越し下さいました♪

 先月20日に4年ぶりに帰国され、今回東京には1週間ほどおられ、いろいろな所用をお忙しくこなされていたようです。

 我が家に数泊して頂きましたが、物置と化したゲストルームで、また大したおもてなしもできずに大変申し訳なかったのです(^^;)が、私たちはとても嬉しく楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

←マコさんを通して、サイパンで何度かご一緒した歯医者さんのご夫妻から歯ブラシ&歯磨き粉を頂きました。ありがとうございます♪ HPを拝見すると、海☆おさかなさん色あふれる素敵な医院です。

 ほんとハッピーな1週間でした(*^_^*)
 

↑サイパンのご友人の娘さんのハンドメイドのビーズのヤモリをお土産に頂きました♪ゲコ大好きカワイイです☆