since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2013年12月26日(木)
お祖母ちゃん逝去
 今朝、母から、今日(深夜に)田舎のお祖母ちゃんが亡くなったと連絡をもらいました。

 この7月に満100歳を迎え、長寿をお祝いしたのに…残念です。

 小学生までは1年に1回会うことが楽しみで、大きくなると会うことが少なくなってしまったけれど、離れていても、お祖父ちゃんとともに、私という人間を育ててくれたお祖母ちゃんです。私は何も返すことができなかったけれど、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
2013年12月25日(水)
メリークリスマス♪
 池袋のイルムスがなくなってから、オーナメントの新規さんがないので、手持ちのお気に入りをコンビネーションを変えたり、ちょっとアレンジしたりしています(*^_^*)

 最近、ソファで寝入ってしまうことが多いのですがく、何と昨日のイブもケーキを食べ損ねてしまいました(>_<)… ダンナさん一人で食べているし!ブヒッ。

 今年のサンタさんのプレゼントは、この間購入した(カード払いしてもらった)フィンってことかしら…。
2013年12月23日(月)
全日本フィギアスケート選手権☆☆☆
 大変申し訳ないことに、この日記を書き出すまで、今日が天皇誕生日だったこと忘れておりました。年の瀬で忙しいというのに、昨日も今日も仕事、出張でありました(>_<)

 しかし、ここ連日、ソチ五輪の代表が決まる全日本フィギアスケート選手権には釘付けでしたね。
 
 男子、羽生君、町田君おめでとう。3人目はどうなるか、ドキドキしたけれど、小塚君には悪いが、私はやっぱり高橋君の素敵な演技を魅せて欲しいのです。よかったです!織田君も好きでしたよ…。

 女子、明子さんとっても素敵でした、村上さんもよかったね。やっぱり真央ちゃんには頑張って欲しいな。
ミキティは引退…。昨日のSP「マイウェイ」はよかったね。ママという道を選び進んだ。

 他の競技の代表のことはまだちっとも知らないのですが、ソチ五輪2月が楽しみです。
2013年12月15日(日)
師走の喧噪


 ミキモトのツリーは大人気の人だかり…。今年は誕生石の指輪のオブジェが素敵です(*^_^*)

 イルミネーションの魅力、光に魅せられる、光の力って何だろう…。
 昨日は銀座へ買い物に出ました。
3週間前に訪れたときよりも人出も多くなり、特に祖父ちゃん祖母ちゃん孫たちのファミリーが増え、年の瀬感に溢れています。

 一年終わっちゃうな〜と切なくも、新春への優しさを感じるときです。
2013年12月9日(月)
リバティ・メンズハーフパンツ♪
 ダンナさん、前作の2つをヘビロテしており、サイパン旅行も控えているので、

 X'masプレゼントはハーフパンツになりました。

 (またかい?) 寒くなったので、長パンはできませんか?
 単に伸ばせばいいわけではなく、型紙がないのでできません。
(布地1mは多く要るし、いくらかかると思っているのかしら!)
 綿入りの上着はできませんか?
 無理ですから。
 ハーフパンツが欲しいです。

詳細は、TOPページから「Sewing」のページに記録。
2013年12月8日(日)
師走
 残すところ20日余りになってしまいました。忙しないですね。

 MARK&WEBの「ローズヒップ/紅茶」の石けんは、クリスマス限定品です。
きれいな赤いルビー色で、お風呂場もクリスマスバージョンです。香りもよく癒されます(*^_^*)

 そうだ、クリスマスの飾りを出していないことに、今気が付きました。大したものではありませんが、これからプチ準備します。