草津旅行1

  

  草津旅行(11月24〜25日)

 

11月24日

 5:25 起床。
    外は真っ暗。簡単に朝食を済ませる。
    こんなに早起きするのは泊りがけツーリング以来(^。^;)

 

 6:00 自宅を出発。
    湾岸道路(R357)は早くも渋滞気味。
    面倒なので首都高を使って移動する。

 

 8:05 Kbさん宅へ到着。
    荷物を移し替えて話をしつつ、出発準備。

 

 8:40 出発。
    平日とはいえ、飛び石連休なので道路は混雑。
    有料道路、一般道の空いてそうな道を選択して伊勢原方向へなんとか移動し、
    平塚からは県道77号(通称?県道ダブルセブン?)で快走する。

 

11:00 R246は大井松田あたりで渋滞。
    防人も通ったといわれる県道に移動しようかと思ったが粘ってどうにか渋滞を切り抜ける。
    御殿場の手前で裏道を使って山中湖方面へ向かう。

 

12:00 紅葉の森の中を気分よく走る♪

 

12:30 山梨県に入る。

 

13:00 河口湖近くのほうとう店に入り、昼食をとる。
    ただし二人とも「わかさぎ定食(T)」「ハンバーグ定食(Kb)」と、名産のほうとうを食べない(笑)

 

14:30 一宮御坂I.Cから中央高速に入る。

 

15:00 双葉S.Aで運転交代。
    珍しく八ヶ岳が雲ひとつなく見渡せる。

 

16:00 梓川S.Aで持ち主に運転交代。

 

17:00 小布施ハイウェイオアシスで名物の栗菓子を購入。
    宿泊先のリゾートマンションへ電話し、チェックインが遅くなることを伝える。

 

17:30 白根山へR292で上りはじめる。
    車内の気温がだんだん下がりはじめて、標高があがるにつれて路上の電光掲示板が
    4℃ → 1℃ → -1℃ となっていく{{{{(+_+)}}}}
    そして...
    ついに路上が凍結状態に!!.。ooO(~ペ/)/
    おまけに昼間に影ができている場所では雪が積もっている...(T.T)

 

18:00 暗闇に焚き火が見えて「寒いからねぇ〜(笑)」と言ったその瞬間!
    前方に見えたものは...!

 

    『通行止』

 

    のきつい一撃を記した看板 (゚◇゚)~ガーン w(☆o◎)wガーン
    草津まで残り30km以内のところであえなくUターン(T-T)

 

18:30 エビス様(ABS=アンチロックブレーキシステム)のささやき(作動数回)を何度か聞きながらも
    なんとか下山完了(^。^;)フウ
    急いで白根山裾野を廻って草津を目指す。(途中で運転交代)

 

20:05 中野市、須坂市、嬬恋村を通ってようやく草津に到着。
    (Uターン場所から約104km)
    運良く和室だった♪\(^^\)(/^^)/

 

20:40 部屋で一息ついた後、夕食を食べに湯畑方面へ徒歩で出かける。
     さすがに外は寒い ((p(>_<)q))

 

20:50 湯畑へ到着。
    ライトアップされた湯の滝は湯気が立ち上り幻想的 w(゚o゚)w
    しかし。。。部屋にデジカメを置き忘れた(T^T)

 

21:00 湯畑近辺を散策しつつ食事処を探す。
     が、時間的にもめぼしいものがなく、結局コンビニ(SAVE ON)でコンビニ弁当などを購入σ(^◇^;)

 

21:30 部屋に戻ってちょっと(かなり?)わびしい夕食。でも、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

 

22:30 大浴場で温泉タイム♪\(^。^;)/

 

23:30 疲れたので早々に就寝。(-.-)Zzz・・・