草津旅行(11月24〜25日)2


11月25日

 8:30 起床。
    今日も晴天♪
    布団をたたんだ後、大浴場へ朝風呂。

 


 

 

 

 

 

 

 

 ←部屋(5階)からの景色

 9:00 前夜購入したヨーグルトやKbさん持参のパン&おにぎり&みかんで朝食完了。

 


 

 

 

 

 

 

 

 ←部屋の中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

10:00 部屋をチェックアウトし、湯畑近くのまんじゅう屋さんへ向かう。
    客は誰もいなかったが、できたてまんじゅうとお茶2杯で歓迎していただく♪
    もちろんおみやげを購入したが、帰りがけに「車内で食べてください」と一人2個ずつまんじゅうを頂く(^^;)

11:05 白糸の滝に到着。
    ここから運転交代。

 

   

 

   

 

12:00 軽井沢を通過。
    佐久、小海あたりは遅いトラックが前方に走っていてイライラする(-_-;)
    で、そんな中、Kbさんは隣で半分寝つつも会話を続ける器用な人(^^;)

13:15 清里到着。
    レストラン「YATUGATAKE」で昼食。
    今回は「生姜焼き定食(T)」 「とんかつ定食(Kb)」(笑)
    食後は満腹感がこないうちに即、隣のソフトクリーム屋で清里ミルク
ソフトクリーム(\350)を賞味(^。^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:15 Kbさんに運転交代し、中央道の須玉I.C方向へ山を下る。
    しかし、この好天。Kbさんすぐに居眠り運転状態 ヾ(・・;)ォィォィ
 

15:15 山梨の甲西でコンビニに立ち寄り運転交代(^。^;)ホッ
    富士山の西側(R52)をひたすら南下する。
 

17:30 富士市内のコンビニで休憩。
    眠気も覚めたKbさんに運転交代。
 

18:40 三嶋大社到着。
    有料駐車場は閉まっていたが、地元のおばさんらしき人の車が駐車場の鎖を下ろして
    入っていったのでついていく(笑)
    問題なく駐車できたので(ただし場内真っ暗)車を停めて参拝。
 

19:15 「うなよし」(うなぎ専門店)に到着。
    ラストオーダーまで残り10分だったが「もう閉店なんですよ」と店のおばちゃんに

    困った顔をされ、のれんも降ろされていたので断念。(というより、あまりおなかも空いていなかった)
    方針転換し、箱根へ向かう。
 

19:40 ガラガラのR1で箱根峠通過。
 

19:55 芦ノ湖通過。
 

20:25 小田原手前のかまぼこ屋さんでおみやげ購入。
    運転交代。
 

21:00 小田原駅でMcさんと久々(?)のご対面(^.^)/ドモドモ
    しばし雑談。
    出発後、小田原厚木道路で伊勢原まで移動し、行きと同じ道で新湘南バイパス高架下を走行する。
 

22:35 藤沢で給油。道路は工事渋滞で超混雑。

 0:15 焼肉レストランで夕食。
 

 1:30 Kbさん宅到着。
    Kbさんとお別れし、自分の車に乗換(^_^)/~~~~
 

 3:00 自宅到着。
    シャワーを浴びて、歯を磨いて早々に寝る(-_-).。oO

 


総走行距離931km
給油3回(約65リッター)

2日間の総費用     ¥21,751 でした!(とおる費用)
 内訳: 宿泊費=    ¥1,725
     みやげ=    ¥3,715
     食費・交通費=¥16,311

− おしまい −