2001年納会1

  

  納会(01年11月23〜24日)

1日目
 5:10 起床。5時間少々しか寝てないので眠い...(-_ゞゴシゴシ
 5:40 ナビをセットして出発(^o^)/
     早朝のエンジン音は迷惑になるので、暖機も早々に切り上げてすぐ近くの路上で一旦停車。

     ナビの取付け位置調整をして再出発。
 6:00 この時間だというのに京葉道路は3kmの渋滞。
     どうやら事故渋滞らしい...まったく...ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ 
 6:15 一般道へ下りて、銀座〜渋谷(246号)経由で走行する。
     渋谷から先は少し混んでいたのでスリ抜け走行もする。
 7:30 横浜町田I.C から東名高速に入る。
 7:45 集合場所の海老名S.A に到着。天気がいいので今日もバイクはたくさん止まっている w(゜o゜)w
     到着後、朝食として吉野家の牛丼...と思ったけど、時節柄やめといて露店で売っていた
     「チヂミ」(\280)と缶コーヒーで済ませる。
 8:15 集合の挨拶。バイク4台(4名)+クルマ1台(2名)と例年になく人数が少なくてちょっと寂しい。
 8:25 海老名を出発してすぐに小田原厚木道路へ入る。
     3連休ということで交通量が多い。
 8:50 二宮I.Cで小田厚を下りる。
 9:10 西湘バイパスの西湘P.Aで最初のジャンケンジュース。
     敗者はGSFのKさん(^_^;)
 9:30 西湘P.A出発。
10:05 湯河原経由で椿ラインに入る。
     前方を走る路線バスが遅く、しかも排気ガスがすごくてスピードダウン(-"-)
11:00 箱根の大観山で休憩。
11:20 芦ノ湖近辺で渋滞にはまる。
12:00 御殿場通過。
13:00 渋滞にはまりつつ、山中湖に到着。
     本来は湖手前の「滝口わさび園」に行く予定だったが、ZZRのTさん(当時単独行動)しか

     見つけることができず、山中湖に強制集合命令(笑)
     クルマチーム2名はすぐに到着したので、近くにあったソフトクリームの店で

     「白桃+巨峰ソフト」を賞味♪
     ソフトクリームというより、シャーベットっぽい感じ。
13:30 山中湖畔の少し寂しい食堂で「ほうとう」(\1000)とごはん(\200)を全会一致で注文。
     店内にあった“腰を振るサンタ人形”から流れてくるクリスマスバージョンの

     カントリーミュージックがずーっと繰り返されて(同じ曲を)洗脳寸前 (~_~;)
     まず出された水は「鉄くさい」らしかった...。
     飲まなかったので、他の人の感想だが(^^;;;
     (唇が乾燥してたので飲んだ瞬間、「口を切って血が出てたのかと思った」というほどだったらしい)
     ほうとうの味は白味噌が適度な感じでよろしい(笑)
     欲を言えば、もう少し煮込んだほうがいいのかも。
14:20 食堂を出発。
15:20 ひたすら走って精進湖到着。さすがに日が傾いてくると寒さが気になる。
15:40 幹事のKさんが分かれ道で停止したものの、ナビが指示した直進コースへ勝手に誘導してしまい、

     予定コースを大幅に北寄りにしてしまう... m(__)mペコペコ
17:00 宿の手前で超急坂を登り、道が違うことに気づいてUターン。
     自分以外はリッターバイクなので一苦労の様子(^。^;)
     が、引き返したところで本来の道は通行止の表示が。
     すぐ横にあった林道の管理事務所で道を聞いたら、 「あんたたちが今Uターンしてたところが迂回路だよ」
     (現地方言を訳して表現)とちょっと酒くさいおじさんがサンドイッチをつまみながら外に出て、

     丁寧に説明してくださった(^-^;
     ...一堂泣く泣く急坂に向かう。
17:15 急坂の先でクルマチームとタイミングよく合流し、宿である「桃の木温泉」に到着。
     あたりは既に真っ暗。気温もかなり低い。
17:20 新築の別館となりにある、かなり古い本館に入る。
     浩宮さまも宿泊されたという「白樺」の間へ一堂、 ( ^^)ρ( ^^)/ ゴアンナーイ
     古い割にかなり手入れが届いており、小ぎれいな感じ。
     ちなみに河合奈保子さんもお忍び(?)で泊まったそうな。
18:10 風呂上り直後に夕食( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
     山の宿おやくそくの「鮎の塩焼き」「鯉のあらい」があったが、さらにウナギの蒲焼まであったのには
     驚いた w(゜o゜)w
     特に鯉のあらいは全く生臭くなくて美味しかった。
     ただ、、、ウナギは冷えちゃってて皮が少し硬かった(^^;;;

↑夕食

 

19:00 「白樺」の間で語らいの時間(笑)
     まずはジャンケンで買出しメンバー選定。
     ZZRのTさんと今度結婚されるKさん(今回は車で参加)がとなりの別館まで買出しに。
     が、大したものが無く、つまみは3品。「黒糖揚げかきもち」と 「黒煎餅(甘いゴマ煎餅に黄粉が

     かかった品)」、「くるみとわかさぎの佃煮」みたいな物のみ(笑)

 

↑「白樺」の間。左隣にもう一部屋(洋室)と、手前にもう一部屋ある。


19:40 ビール補充とノンアルコール品の投入の為、再度ジャンケン。
     最終的にまたしても前記2名に決定 ~(^◇^)/ぎゃはは
20:30 話も落ち着いてきたところで就寝準備態勢。
21:00頃? 就寝 (-.-)Zzzzz・・・・