納会(01年11月23〜24日)

2日目
 7:50 幹事の元気な挨拶で起床(-_ゞ
     寒くて起きて早々に暖房オン。
 8:00 朝食。品数は多いものの山宿だけあって、油っけほとんど無し。
 9:45 記念撮影をして出発。路面が凍っていてちょっと怖い{(+_+)}

     でも、山を下りると陽が当たって結構暖かい。

 


↑朝食後、出発前のひととき

 

路面。凍ってます。

 

↑泊まったのはここ(別館)ではなく、向かいにある本館(^-^;

11:00 身延山のお寺到着。
     寒桜がちらほらと咲いていて、風情あるところ。

 

↑寒桜


     参道にはものすごく急な階段(斜度45以上?)があり、参拝者はゼイゼイいいながら登ってくる。
     ちなみにメンバーは本堂近くの駐車場まで上ってきていたので階段は登らず(^_^;)
     GSFのKさんは一番下まで階段を下りてまた上ってきたけど 「やるんじゃなかった...」と(笑)

 

↑急な階段...

 

 

 


11:40 お寺を出発。
12:20 道の駅「とみざわ」で休憩。ここでジャンケンジュースタイム。
     負けた...(°◇°)~ガーン
13:05 富士宮市の隣(芝川町)で富士山がきれいに見えるところがあったので記念撮影(^_^)v

 

↑う〜ん。絶景かな。

 

↑富士山と愛車「飛天丸」(笑)


13:30 富士宮市に入り、レストラン「たなか」で、昼食。
     土地ものは昨日食べたので、大半の人はカツカレー(笑)
14:30 富士山の新五合を目指して坂を上る。
     路面の端には雪が...w(`o`)w Oh My God!!
15:00 新五合到着。
     雲海が広がって素晴らしい眺め♪
     もちろん記念撮影。

 

 

 

↑フジヤ〜マ〜(の上半分)


15:20 路面が凍らないうちに下山。
16:30 東名高速の足柄S.Aで最後のジャンケンジュース。
     クルマチームのKさんが負け。
16:50 解散。ここから単独行動。
17:15 渋滞&ボンビーなので秦野中井で高速を下りる。
     246号に入ろうと思ったが、多少渋滞しており曲がるタイミングをミスって、そのままヤビツ峠方向へ。
     ナビは引き返すコースを指示していたが、無謀にも峠へ挑戦 (ーー;)
17:45 寒い真っ暗闇の峠を上って失敗したかと思いきや、きれいな夜景が見えたので報われる(^。^;)ホッ
     が、峠を越えるとほんとに真っ暗闇で誰一人走行していない。
     ここでエンジンが止まったらと思うとゾッとしたが、引き返すわけにもいかないのでひたすら走る。
18:45 宮ヶ瀬湖通過。あきらかにコースミスしたことを後悔する(-_-;)
19:30 246号に戻る。多少渋滞していたのでスリ抜け走行。
     中原街道〜1号〜15号経由で湾岸道路へ。
21:10 ようやく自宅到着(@_@)