12月9日

川崎さいか屋で私の参加していた

グループ展に、多くの方にお越しいただき、

誠にありがとうございました。

この展示が即売会形式であることを

伝え忘れていた私が悪いのですが、

展示後半は、小さい作品が一点しかなく、

大変失礼いたしました。

(同時に、作品を購入くださった方、

ありがとうございました。)

 

安倍政権は、本当にうんざりです。

道路特定財源を一般財源化?ですか・・。

整備された道路を走らせてもらうからこそ、

税率の高いガソリン税や高速料金を

黙って払っているのに、それを無駄使いの

果てに借金まみれになった財政に当てる、

というのは筋違いも甚だしいと思います。

※ガソリンには40%を超える税金がかかっています。“道路整備に必要”という大義名分でこの高い税率が課されていましたが、

これを一般財源化するということは、いわば「消費税」と同じ扱いになるわけです。40%の消費税ですよ!!しかもガソリンにはこの税金との総額に

5%の消費税が課されています。税金に税金が課せられている“二重取り”です。それが一般財源化される、ということは45%近い消費税になるのです。

それを「いままでタブーだったことを私が実現した」とか安倍総理はヌケヌケと言ってるんですよ!これが怒らないでいられますか!?