英国へ留学しよう!
--英国留学 / イギリス留学のページ--


英国・イギリスの国旗は、白地に赤十字のセントジョージ旗(イングランド)、
青地に白の斜十字のセントアンドリュー旗(スコットランド)、
白地に赤斜十字のセントパトリック旗(アイルランド)の
3つの旗の紋章を組み合わせてデザインされています。

朝早く、濃霧の漂う都、ロンドン
緑の芝生が眩しい広大な公園
車窓の彼方に折り重なる丘陵
香ばしさがかおるFISH&CHIPS
ビアグラスをかたむけるパブ

憧れ続けた国イギリス/英国
イギリスを訪れてみませんか
それもとびっきりの方法で…
そう、英国留学という方法で…
古の時代から伝わる伝統を
体で感じられる国、イギリス
そんなイギリスの教育の場で
好きなことだけを学んでみる
それもすてきかも知れません

忙殺とした会社勤めに疲れて
人生の途中で忘れてしまった
見失っていた本当の自分を…
もしかしたら、イギリスで、
見つけられるかも知れません

英国・イギリスへの高校留学、大学留学に関する体験談をメインのページです。留学に関する質問も掲示板にて受け付けています!気軽に書き込んで下さい!留学経験者からのレスも大歓迎!

最近右側のメニューが内容が正常に表示されないことが多々あります。何回か更新して貰えれば、表示されますのでそのようにお願いします。原因は現在のところ不明です…なにも変えてないのに、変になってしまいました…m(__)m



-----------------------TIPS <過去のTIPS>------------------
2004/9/10
中学2年生の親戚が英語のコンテストで優勝し、イギリスへのホームステイがプレゼントされたと聞きとても喜んでいます。なにせ、小さい時から公文かなにかで英語をやり続け、中学2年生なのに英検2級(若しくは以上?)を持っている強者です。コンテストと言うのはオーラルのテストのビデオ審査なので、そのビデオを見せてもらいましたがなかなかのでき。でも、実際にホームステイ行ったら苦労するだろうなぁなんて思ってしまいました。ちなみに私がイギリスで初めてホームステイをしたのは中学3年生の時。そのときの私の英語力よりは絶対上なんで、当時の私よりはイギリスでの時間をエンジョイできるかなとも思っていますが…。なんせ、ホームステイは運次第。良いホストファミリーに会えることを願うばかりです。このHPにも寄稿してもらおうかなんて今から(渡英は来年の冬らしい)思案してますが、どうなることやら。最近新しいネタに乏しいので、利用できるものは上手く利用しなくては!なんて、書いたら嫌がられるかも?です。

※イギリス留学、イギリス英語、イギリス滞在に関するお勧めの本、その他を メールにて募集中です。できれば簡単なコメントもお願いします。もちろん、「私のイギリス滞在体験談このHPに載せて!」なんてメールも待って(切望して)ますm(__)m

-----------------------------------------------------------





最終更新日 2004年9月10日
最新の更新情報です。

現在のイギリス・英国での時間はです。

   英国は、正式にはグレート・ブリテン及び北部アイルランド連合王国といい、英語表記ではUnited Kingdom of Great Britain and Northern Irelandとなります。他にもイギリス、イングランド(スコットランド、ウェールズ)、ブリテンなどの呼称がありますが、当ホームページでは、英国に統一しました。
<追記>…が本音なんですが、「英国留学」だけだと、「イギリス留学」で検索した時になかなか探し出してもらえないんです。そのため、「イギリス留学」や「イギリス」という単語も併用します。…別にイギリスでも英国でも、意味さえ分かればそんなことはどうでもいいですよね?(^^ゞ

   このページは、これから英国/イギリスの高校や大学へ留学したい!という人達、または、ただ単にイギリスを訪れたい!という人たちのお役に少しでも立てればと思い、立ち上げました。理想としては、掲示板を介してみなさんからの質問や意見をどんどん取り入れて、読者参加型のホームページにしていきたいと思っています。
しかし、ページの作成にとれる時間が少ないため、更新は遅いかと思いますが少しづつ書いています。また、こんな情報がほしいとか、記事内容に対する意見、感想などを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

   メールによる質問も随時受け付けています。もちろん個人情報は、外部に漏洩することなくきちんと管理します。ただ、あまりに抽象的すぎる質問(例えば、単に「どうすれば留学できますか」といった質問)には、きちんと答えられないので、できるだけ具体的な質問をお願いします。
BY aki

掲示板に、メールアドレスを公開してしまうのが嫌だ、面倒くさい、簡単に感想を言いたいなどなど、といった方は、下のフォームよりどうぞ。

お名前(全角)

       E-MAIL:(半角英数字記号)

   ご意見・ご感想をお待ちしています。(800文字以内)
     


TOP PAGEへ

通常のメールはこちらからどうぞ。

mail

当ページにおける記載内容は、イギリスでの留学経験に基づいた個人的な経験や体験、イギリスに在住している知人またはイギリス留学の経験のある知人等からの情報に基づいています。そのため、情報には多少の間違い、主観的な意見などが含まれる可能性があります。これらの情報は、各自の判断に基づいて活用して下さい。なお、このページで提供する情報により、不測の不利益等が生じた場合においても、当方では一切責任をとりかねます。ご了承下さい。尚、明らかな誤記等がありましたら、管理人までお知らせ下さい。また、記載内容の無断の転載はご遠慮下さい。転載をご希望の場合には、管理人までご連絡下さるようお願いいたします。基本的にリンクフリーですが、連絡を頂けると嬉しいです。


written and edited by aki OI
since September 2000
all rights reserved