since 2005/8/1  Web Diary    
 大した出来事ではないけれど、つれづれに…                      

トップ アイコントップページへもどる

<<前のページ | 次のページ>>    日記index
2015年1月31日(土)
平和を祈りたい
 相変わらずのほったらかしでしたが、今年も何とかシャコバサボテンが咲きました。嬉しいです。

 つまらぬ暢気なDiaryを綴るだけで、申し訳ないとは思っています。

 世の中は緊迫した大変な状況ですが、みなの無事と帰還、生きることの平和を祈る思いです。

 サイパン・マコさんのブログが復活しましたよ(*^_^*)
2015年1月20日(火)
2014AWアイテム その2


 グローブはイングランド。帽子はスコットランド製。グローブをすると、ドラえもんになったような気分♪ ベレー帽も藤子不二雄、手塚治虫先生のような気分♪ 何だか嬉しい♪
 私、ミトンの手袋は初めてになります♪
手の自由が利かないのは嫌だなと今まで避けていましたが、このラムスキンのミトンの可愛さにドキューンときてしまいした(*^_^*) 内側の毛のモコモコが気持ちよく本当に暖かです。

 そしてニットのベレー帽です。ヘビロテのポンポン帽がお疲れ気味なので新たに購入です♪こちらはカシミヤでとてもやさしく暖かしです。小さめのサイズでポンポン帽のようにずっぽり被って可愛いんです。波平さんのようにてっぺんに毛糸が1本、チョボというらしいです(*^_^*)
2015年1月17日(土)
2014AWアイテム その1


 以前に買った、ボーダー入りのポンポン帽子はお義父さんに、レンガ色のニット帽子はダンナさんが被っているので(^^;)購入しました。スコットランド製。

 こういう帽子、bobble hatっていうんだと初めて知りました。
 今季超お気に入りのアイテムは、ポンポン帽子です。マーガレットのコレクションでも使用されていて、可愛さを残しながら大人シックにかぶれる素敵なものです(*^_^*)

 帽子って、ちょっとした形やサイズ感が左右して、自分に似合う?納得するものを見つけるのは結構難しいものですが。

 ヘビロテで、MHLでざっくりな素材、ちょっと伸びてちょっとぷかぷかになってしまいましたが(^^;)

 グレーのはルームソックスです。ぬくもりあるこういうものに弱いです〜(*^_^*)
2015年1月8日(木)
2015カレンダー

 SWHカレンダーは、今年は順番で深井せつ子さんの絵ではなく、スウェーデンの風景写真です。営業さんが今年もポストに入れていってくれました。Thanks☆ リビング用のメインカレンダーです。

 西表のMr.Sakanaダイビングのサカナさんから頂いたのは、サカナさん撮影のカレンダーです。ありがとうございます。今年はすべて「TG-2」とやらで撮影したものらしい。カメラのことはよくわからりませんが、高性能のコンデジのよう。このようなマクロもワイドも撮れてしまうもの。凄いと思う。でもやはりコンデジ、素人ながら、ボワッとしてキレが足りないように思えます。書斎デスク用のカレンダーです。

 そして今年は、マーガレットハウエルのカレンダーをショップで頂きました。写真家Edwin Smithさんによるイギリスの原風景を撮ったものだとか。モノクロで素敵なもの。もったいなくて書き込めないわ。おトイレに飾り、毎日眺めることができます。また今年ももらえると嬉しいな☆


2015年1月7日(水)
新年
 また新しい年を迎えることができました。1つずつ年を重ね、少しずついろいろな変化がありますが、時の流れを受け入れて身を任せ、楽しんでいきたいと思います。

 そう、まったりと過ごすお正月がいいなと思えるようになったこの頃ですが、ゴロゴロと身を任せすぎて、身が重くなりすぎたちょっとヤバイ状況にあります(^^;)

 相変わらずの拙いHPではありますが、何かご縁があってご覧下さる皆々様、今年もよろしくお願い申し上げます。良き年でありますように☆☆☆