西表島
2009年(H21)8月
                                           2009/9/21UP

イダの浜 カヌーツアー


  
今回も、ダンナさんの友人”○西さん”ご夫妻のお誘い頂いての「カヌーツアー」です。
 お馴染みのショップ『Tide Line タイドライン』、ガイドは大滝さんです♪
  
   今回は川ではなく、完全に海ツアーです。
白浜港を出発して、外離島と内離島の間を抜けて、船浮の集落の裏手にあるイダの浜へ☆

船浮に行くには陸路がなく、一日1〜2便の定期船があるようです。
ダイビングポイントが近く、ランチタイムに立ち寄ることがあります。

○西夫妻は、さらに西側に回り込んだ「網取」へ!という思いがあったようですが、
私ども夫婦にはそれだけの技量と体力がありませんので、断念してもらいましたm(_ _)m

シュノーケリングもして、のんびり、まったりしました(*^_^*)

  




  
白浜港 出艇準備中♪







   
                                     ↑タイドラインさんのHPより拝借しました m(_ _)m

オーシャングリーン♪ソーダ色♪幸せいっぱいです。


  
やっと追いついても、すぐに置いてかれてしまいます(^^;)





  


  
 
ランチは、蛸飯&もずくスープ
自然の幸に満たされて、胃袋に幸せを感じます♪



  
ビーチはヤドカリの楽園で、飽くことなく戯れてしまいます。



  
では、また!
(ご夫妻が撮った写真を頂けたら、追加UPしますね。)



 
 
         
Diving 滞在記 index
    
Blue Water…Diving