日記ログ23

  

日記過去ログ('05-12-3〜 )

2006/8/12

 

朝方まで仕事をしていたため夕方までゴロゴロと(天気も相当ゴロゴロでしたが)。夕方から電車で久喜の「なごみの湯」へ。


2006/8/6

 

仙川〜狛江で買物。


2006/8/5

 

吉祥寺〜武蔵境〜「鷹場の湯」。


2006/7/31

 

「湯らく」。


2006/7/30

 

長野県西部の月川温泉へ(泊まり予定が日帰り)。


2006/7/18、23、24

 

出勤。


2006/7/16

 

ホームセンターで買物。


2006/7/15

 

結婚式出席。


2006/7/8、9

 

出勤。


2006/7/2

 

武蔵境で買物。


2006/7/1

 

出勤。


2006/6/25

 

鷹場の湯。


2006/6/17

 

バイクで大和の湯へ。


2006/6/3

 

武蔵境〜狛江〜仙川で買物。


2006/5/28

 

東京駅までフラフラと。


2006/5/27

 

出勤。


2006/5/21

 

ホームセンター〜コモディで買物。


2006/5/20

 

狛江で買物。


2006/5/14

 

仕事で六本木ヒルズ深夜作業。


2006/5/13

 

古本を売りに行き、北烏山〜吉祥寺〜三鷹〜調布〜成城学園〜烏山〜吉祥寺〜三鷹をぐるぐると。


2006/5/7

 

床屋〜鷹場の湯。


2006/5/6

 

多摩川沿いをサイクリング。野川沿いを走って帰宅。電車で鶴巻温泉へ。


2006/5/5

 

ホームセンター〜ヨーカドー〜新宿ヨドバシで買物。


2006/5/4

 

兄夫婦と高尾山ハイク。いい運動になりました。


2006/5/3

 

ツーリング。上野村〜下仁田〜軽井沢〜草津へ(全て一般道)。


2006/4/30

 

ツーリング。柏〜茨城の「白帆の湯」〜そばよし〜筑波〜Oさん邸。
帰りに「湯らく」立ち寄り。


2006/4/29

 

誕生日。何もすることなく、近所のコモディで買物して終了。


2006/4/22

 

バイクで山梨の「みたまの湯」へ。


2006/4/16

 

実家から帰宅。


2006/4/15

 

歯医者通院。ひさしぶりに実家へ。


2006/4/9

 

吉祥寺などで買物して、近くの温泉「鷹場の湯」へ。


2006/4/8

 

歯医者通院。18きっぷで意味も無く小淵沢へ。


2006/4/2

 

吉祥寺〜東京駅〜新宿ハンズ(枕購入)。


2006/4/1

 

歯医者通院。ホームセンター〜靴屋〜狛江で買物。


2006/3/26

 

原付で吉祥寺へ。ただ、停める場所が無く、そのまま地元スーパーで買い物して終了。


2006/3/25

 

立川の石丸電気〜八王子ヨドバシ〜秋葉ヨドバシなどをフラフラと。


2006/3/21

 

矢切の渡しでお墓参り。柴又で鰻を食べて、大谷田温泉明神の湯へ。


2006/3/19

 

強風のため家から出ず。


2006/3/18

 

青春18きっぷで湘南新宿ライン−特急で草津(大滝の湯)へ。


2006/3/12

 

青春18きっぷで埼玉県の神流川温泉「白寿」へ。


2006/3/11

 

青春18きっぷで沼津の鮨店「魚河岸」へ。


2006/3/5

 

栃木 宇都宮:早乙女温泉@電車
(12月から上記までの分を移動中の電車で入力)


2006/3/4

 

洗濯、布団干し、地元で買い物して終了。


2006/2/26

 

ものすごく久しぶりに家から一歩も出ず。年末以来。。。


2006/2/25

 

千葉 成田:大和の湯@電車・徒歩
ホリデーきっぷを購入して、秋葉原ヨドバシ〜錦糸町ヨドバシ〜成田の温泉〜千葉ヨドバシ〜横浜ヨドバシ。
※刺青している人が入浴していたのを後日会社の人に話したら、「パンフレットに書いてないしねぇ」と。確かに書いてない...。ちなみにこの温泉、建物はとてもキレイですが、ちょっと狭い(洗い場、休憩室)。地元以外の人は何度も行かないかも。温泉自体は悪くありません。


2006/2/23

 

地元:みたか温泉 鷹場の湯@徒歩
1月初旬にオープンした地元の温泉。しかし設備不具合で1日で休業。
ついに再オープンしたとのことで、深夜作業明けの重い体で行ってみる。
とてもすいてました。建物はキレイだし、設備も良し。泉質も湯らく同様。オープン記念ということで300円引きの\1,950(それでもかなり高い)。食事処のメニューはラインナップが貧弱。牛丼を食べましたが味的には実家のものと同じ感じ(若干濃い目)でした。2階の休憩室はテレビ付リクライニングシート多数。値段が高いけど、すいているという点ではたまに行くかも。


2006/2/19

 

地元:武蔵野天然温泉 湯らく@自転車


2006/2/18

 

前職場のバスケ部飲み&送別会


2006/2/13

 

東京 豊島区:豊島園 庭の湯@電車
中学生以下入場不可の温泉。高い(\2,250)だけに豪華です。子供が入れない施設なので、1日静かにゆっくりしたい時にはオススメです。


2006/2/12

 

埼玉 清河寺:清河寺温泉@バイク
パチンコ店横にある温泉。露天風呂は竹林が見えて雰囲気はいいですが、当日は超強風で、土埃が舞っていて辛そうに入浴してる人多数(自分は入らず)。内風呂はそんなに広くありません。


2006/2/11

 

バイクにナビ(Mio 168 RS)取り付け


2006/2/5

 

神奈川 箱根:箱根高原ホテル@電車・バス
本当は仙石原の温泉に行くつもりが、ガイドブックのバス停名記載ミスで降車タイミングを逃す(T.T) そのまま終点まで行ってしまうと芦ノ湖(湖尻)に出てしまうので、車窓の温泉看板を必死に探し、結局は社内放送で温泉があることを紹介していたので途中下車。バス停から徒歩5分ほど歩いたとこにある何の変哲もないホテルですが、大浴場のお湯はなかなか良いものでした(茶褐色)。どこかの大学の研修が予定されていましたが、到着した時間は1人だけ先客が入浴していて、自分が湯船に浸かる頃には貸切状態でノンビリ入れました。フロントの方の対応も良です。


2006/2/4

 

埼玉 東鷲宮:百観音温泉@電車
夜18:30に家を出発して、21時近くに到着。駅から徒歩3分程度と近い割に源泉かけ流しの濃い目温泉。ただしお湯がやたらと熱い(露天の熱いところが45度強、ぬるいところで42度程度)ので、長湯できない自分にはちょっとキツイ。洗い場は非常に狭い(1人分のスペースが)。露天風呂のスペースは広くてしかも2箇所あるので、お湯に浸かりに行くには良いです。休憩所は無いに等しい...。(2階の食事処はそこそこ広いです)


2006/1/29

 

地元: アサヒトレンド21(銭湯)


2006/1/28

 

東京 多摩境:いこいの湯@電車・バス


2006/1/22

 

神奈川 鶴巻温泉:弘法の里湯@電車


2006/1/21

 

神奈川 藤野:やまなみ温泉@電車・バス


2006/1/15

 

神奈川 藤野:ふじの温泉 東尾垂の湯@バイク


2006/1/14

 

長野 伊那市:みはらしの湯@高速バス・タクシー
長野 諏訪市:片倉館@電車


2006/1/8

 

山梨 甲府:みたまの湯〜ほったらかし温泉@高速バス・レンタカー


2006/1/7

 

神奈川 鶴巻温泉:弘法の里湯@電車


2006/1/3

 

父と車で宇都宮のヨドバシへ。その後、栃木 喜連川:早乙女温泉 へ。自宅に帰ろうかと思ったけど夜遅くなってしまい、面倒になったので翌日は実家から出勤。(父送迎の車で)


2006/1/2

 

両親と車で外出。千葉 成田:大和の湯 と思ったら駐車場が大混雑で断念。埼玉 久喜:なごみ へ。


2006/1/1

 

実家近くのジャスコへ買い物。終日まったり。


2005/12/31

 

兄夫婦に連れられ実家へ。成田へ饅頭を買いに行った後、年賀状作成。


2005/12/30

 

食あたりだか水あたりだかで、終日動けず。


2005/12/25

 

地元で買い物後、祖師谷温泉21へ。


2005/12/24

 

夕方から出勤


2005/12/23

 

東京 亀戸:大谷田温泉 明神の湯@電車・バス


2005/12/16

 

地元:深大寺温泉 ゆかり@バス


2005/12/11

 

地元:武蔵野天然温泉 湯らく@バス


2005/12/10

 

埼玉 久喜:森のせせらぎ なごみ@電車


2005/12/3〜4

 

西伊豆へ納会ツーリング