03箱根

   

 '03 BAD BOYS 9月ツーリング('03-09-13)

写真は全て携帯(P2102V)で撮影したものです

 

 

  

          ↑昼食の「うなぎ石焼丼(\2000)」        ↑片岡さん、「うまい、うまい」と絶賛中

             混ぜてしまって見栄えが

             悪いですがご了承を m(_ _)m

 

  

              ↑今回幹事、田中さん          ↑御殿場市温泉会館を出て、帰り支度中

 

 

  

       ↑準備中にも 雨→晴れ→雨 という不安定さ      ↑駐車場より富士山方向を眺める

 

■日程概要

5:00 起床 ・・・前日も早起きだったので珍しく目覚ましに起こされる

5:50 自宅発 ・・・東京方向は暗い雲...。湾岸高速は千鳥町の入口のみ渋滞。

7:10 横浜町田IC付近 ・・・渋滞の流れに乗って、ダラダラと走る (-_-)

7:40 海老名SA着 ・・・幹事の田中さんは先に到着済みでした。

              朝食として、「クイーンメロンパン(\140)」を賞味。

              8:10頃、片岡さん到着。

8:30 海老名SA発

9:00 小田原近辺 ・・・小田原厚木道路で早川の渋滞を切り抜ける。

9:20 湯河原近辺 ・・・山の上のほうは黒い雲が、言ってるそばから雨が降り始める。

9:50 大観山着 ・・・到着5分前くらいから土砂降りとなる。肩・ひざあたりはずぶ濡れ。

            3人そろったところで1回目のじゃんけんジュース。負け (T.T)

            でも、自分を入れて3人なのでリスク小 (^_^;) 

10:30 大観山発 ・・・バイクに戻ると、、、自分のだけ倒れてる〜 (゜O゜;

             起こしたところで、強風が吹き荒れる。これじゃぁ倒れるのも当然。

11:40 三島市内 ・・・箱根の峠は濃霧で視界不良。山を下りるとすっかり晴れる。

             気温も24℃とそれほど暑くない。

11:55 昼食 ・・・三島と沼津の間にある、清水町の「うな繁」さんへ入る。

          店内は広くて、続々とお客さんが入るが、待つことなく座れた。

          いろいろなメニューがあり、迷った結果、3人とも「うなぎ石焼丼」を注文。

          初めにわさびを載せて食べ、次にとろろをかけてうなとろ丼にして食べ、

          最後にお茶をかけて食べるという凝ったもの。まぶし風なんだけど、

          まぶしは別のメニューとしてあるので、こちらも興味のあるとこ。

12:45 出発 ・・・このまま帰るのは早すぎるということで温泉へ立ち寄ることに。

13:35 御殿場付近 ・・・またしても到着5分前から雨が降り始める。

13:40 温泉 ・・・おサイフにやさしい「御殿場市温泉会館」へ入る。2時間だと\500。

          晴れていれば富士山が見えるはずなのに、霧でまったく見えず。

15:05 出発 ・・・準備中も天気は安定せず。一応カッパの上だけ着用する。

15:10 御殿場IC(第二)

16:00 海老名SA着 ・・・山を抜けると晴れ上がり、気温も33℃に上昇 (~Q~;) あっち〜

              そして、2回目のじゃんけんジュース! また負け〜 (×_×;)

              今回は、好きなものを買うため\200の補助金を支給。

              フローズンドリンクは冷たくて美味♪他の二人はソフトクリームを

              選択。

16:25 海老名SA発 ・・・ここで解散。給油して、片岡さんと走行。

              首都高に入ると海老名情報とは一転して、ほぼ全線渋滞。

              20〜30分は渋滞の流れに乗って発進停止を繰り返したが、

              バイクの水温が109℃前後になり、オーバーヒート寸前。

              仕方なく、すり抜けすることに。

              浜崎橋JCTで片岡さんと別れ、レインボーブリッジへ。

              それなりに流れて千葉県に入る。

18:00 浦安IC ・・・千鳥町の出口が混んでいるようだったので、なんとなく浦安ICで

           下りたらすでに渋滞中 (・・,)グスン

           指が疲れていたので、横道にそれていったらますます失敗。

           適当に迷走し、東西線沿いの細い路地を走って、また渋滞にはまる。

18:35 市川IC付近 ・・・渋滞の行徳橋を渡って、船橋方向へ適当に走行。また渋滞。

              と、思ったら、事故渋滞だった (-_-メ;) ムカ・・・

18:50 原木IC付近 ・・・見慣れた風景になり安心する。

19:05 自宅着 ・・・もうヘトヘト (*_*)