2002年九州1

  

  '02新年 九州旅(02年1月3〜6日)

1日目(1月3日)

 6:15 自宅出発。外気温2℃...寒い。しかも荷物が重い (T.T)

 6:25 駅に到着。缶入りスープでも飲もうかと思ったら電車が来たので飛び乗る。

 6:35 船橋駅で「青春18きっぷ」を初めて使って、快速に乗り換える。

 6:45 K氏と待ち合わせの駅で改札を出てから合流。

 6:58 再び快速に乗る。正月3日というのに、この時間でも座れない(ーー;)

 7:15 東京駅到着。東海道線のホームで朝食のサンドイッチとウーロン茶を購入。
    電車が出るまでの間に朝食完了。

 7:40 東京駅出発。小田原付近までしばし歓談。

 9:31 熱海駅到着。豊橋行きの電車に何とか座ることが出来た(^。^;)ホッ

12:00 が、乗車していた車両は浜松駅で切り離されることになり、浜松で進行方向3両のうちの
    真ん中へ移動。当然座れず...(;_;)シクシク

12:45 大雪の影響で豊橋駅に約5分遅れで到着。
    豊橋駅に着く頃にはすっかり雪も本降り。おまけに豊橋駅は大混雑。

12:51 大垣行き快速に乗って、座る場所も確保(^_^)v

14:50 大垣駅に着く頃にはすっかり雪国風景!(゜ロ゜)ギョェ
    積雪は40cmってところ。しかも大垣駅手前数百メートルで信号待ち10分近く停車。

14:55 すし詰めの電車に押し込まれて米原行きに乗車。
    床はびしょ濡れなので重たい荷物も置けず、ひたすら耐える(T^T)

15:12 汗だくで米原駅到着。
    駅のホームで涼みつつ次の電車待ち。しかし電車がなかなか来ない。
    もちろんホームの地面も濡れているので荷物は持ったまま。
    今度は寒くて震えが...{{ (>_<) }}

←寒〜い米原駅の様子

15:30 到着した電車に先を争って乗る人々。もちろん自分も(^^ゞ
    なんとかドア横の補助席風2人掛けシートを確保。
    結構邪魔な状況(大混雑)で肩身が狭かったので、寝られないけど寝たフリをする(-_-;).。oO

16:50 大阪駅到着。 ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

17:00 地下鉄に乗り換える。

17:20 住之江公園駅到着。

17:25 ニュートラムに乗り換える。

17:35 フェリーターミナルに到着。
    寒さが強烈で、夕焼けが映える w(゜o゜)w
    乗船手続きを済ませて、昼食兼夕食(笑)
    K氏は「どぼどぼソース状態」の
    やきそば定食。自分はカレーライス。

18:20 冷たい強風の中、乗船。
    2等A寝台の部屋には誰も乗って来なかった
    為、2人で貸切状態♪
    出航前にフェリーターミナルで買いこんできた
    お菓子&ビールで乾杯。
    (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

18:50 大阪南港を出航。

20:30 入浴。

21:00 こんな時間になって大荷物を抱えて部屋に
    入室する男性1名 (・_・)......ン?
    不正乗船?

21:30 早々に就寝。
    夜中は1時頃からほぼ1時間おきに
    目が覚める(-_ゞゴシゴシ