5月 26日

現在開催中の水彩植物画教室展

多くの方にご来場いただき、感謝しております。

さて、5日ほど前のことですが、

突然、地域新聞から電話があり、

今回の展示会の情報を載せてくだる、とのことで

電話での取材を受けることにしました。

しかし、今朝、その新聞を読んでビックリ!

話したことが理解されていないうえに、

話してもいないことまで追加された内容でした。

「これじゃ誤解を受けるYo・・・」

メディアとは恐ろしいものです。間違った内容でも

ひとたび圧倒的な数量で流された情報は、

まるで真実であるかのようになってしまいます。

迂闊でした。「少し考えてから文章をFaxで送る、

という方法にしておくべきだった」と思いましたが

“後の祭り”でした。

古い絵日記21