8月27日

「5号館のつぶやき」さんからリンクされていた

「Grip Blog」さんのルポライター精神に

(始めたばかり?)感服しました。

社民党党首の福島みずほ氏との

8月22日のインタビューは一見の価値ありです。

(30分の長編ですが、お薦めします。)

 

特に《多様性が失われる危機感》については

私もかねがね感じていたことでもあり、

アーティストならば、この問題にこそ

一番敏感でなければならないんじゃないか、と

思っていたところでした。

「やはり少数意見の多面的な視点は大切だな」

と、(自分の意見の不定見さ発見して嘆きつつ、)

不破哲三氏の本を読んだときと

同様の感想(目から鱗)を持ちました。