TROUBLE
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走行距離が40000km(使用9年目)を超えたころから 大きなトラブル(通常メンテでカバーできない故障)が でるようになりました。 |
レギュレータ・レクチャファイヤ故障 電圧を調整するレギュレーターという部品がパンクして、ジェネレーターで発電した電力を バッテリーに貯めることができなくなり、走行中に電気不足で走行不能になりました。 この部品は熱に弱いようです。夏の暑い時期、バイクを降りてエンジンが冷えていないときに 夕立ちが来てすぐにバイクカバーを二重掛けしたことがあり、エンジンの熱がハンドルにまで 伝わってきていました。この時に、レギュレーターをダメにしたのではないかと思います。 レギュレータ・レクチャファイヤを新品に交換。
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クラッチ故障(クラッチの焼きつき、プレートの変形) 走行中にクラッチが切れなくなりました。プレートがゆがんで ダイヤフラム式スプリングへ食い込んでいたそうです。(バイク屋談) エンジンの回転を上げた状態でクラッチミートした直後に症状がでました。 下手な半クラッチ操作の連続が原因と想像されます。 クラッチプレート・フリクションプレート・クラッチスプリングを新品に交換。 シフトチェンジが故障前よりスムースになりました。 (少しずつプレートのゆがみが進行していたのかもしれません。) |
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使用15年目 走行距離が80000km目前で、少し大がかりなメンテナンス。 |
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フロントフォークOH(3度目)、FRブレーキキャリパーOH(Fはピストンも交換)、 FRブレーキディスク交換、FRホイールベアリング交換、ホィールハブ交換、 ステアリングヘッドベアリング交換(2度目)、FRスプロケ・チェーン交換(4度目) 水冷周りホース類全交換など。 |
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