*****お騒がせしています*****
早朝5時、こまのなき声に起こされた

物音に反応して騒ぐことはあるけど、いつもとはあきらかに違う  

なきやむ風もなく異様に興奮した声が続く

只ならぬ様子に、何ごとかと見に行けば。。。

玄関の格子に映るは怪しきシルエット。。。そして鎖を引きずる音

はは〜ん、発情中のこま恋しで逃亡を企てたのだろうと察しが付いた

案の定、怪しきものの正体は わんこでありました

中型でおしっぽがふさふさ。。。(・_・?)ハテどちらのご子息か? 窓を開けて確かめてみた

そこへ ひょこたんと顔を出したるは見慣れた鼻黒わんこ、

お隣さんちのルーズくんでありました

何としてもこまのもとへ馳せ参じたいのだろう ガラス窓に体当たり

死に物狂いの必死さが伝わってくる

ご両親さまのお迎えで帰宅とあいなったが、鎖止めごと引っこ抜いていたそうな 

恐るべし こまフェロモンの威力!

以前「話の玉手箱」で紹介した
ルーちゃんも今やかっこいい好青年

浮いた噂の一つや二つ あっても不思議じゃないお年頃だもんなぁ〜

根っからのお犬よしで、のほほ〜んとしてる いつものルーくんとは別人、いや別犬

ガラス越しに対面したルーくんはやけに精悍で男っぽかったのであります


ご近所の男の子たちは こまに夢中!  

Kさん宅のチップくんも常にこまのいる方角に向かい座ってるとのこと

うちの姫。。。確実に狙われています

今しばらくは二重の箱に入れて守らねばと せつに思ったのであります(^o^)ゞ