Come on JTB B'z WAVE-GYM
第9回(1990.03.01)




松本 : こんばんは、B'zの、松本です。

稲葉 : あっ・・・今日は普通ですね(笑)

松本 : うん(笑)

稲葉 : 私はB'zのイっちゃった稲葉です。

松本 : (笑)なに?イっちゃったって?

稲葉 : いや、そんなことないですけど(笑)

松本 : あのね、最近ね、ちょっとね。今日もね、葉書をいくつか読むんですけどね。

稲葉 : はい

松本 : ちょっとね、だんだん葉書がエッチなね、下品な方向に行っているんでね。

稲葉 : (笑)そうですね。

松本 : もうちょっとね、ロマンティックな方がいいなって

稲葉 : ロマンティックね。

松本 : それにしても売れてますね、BREAK THROUGH。どうしたんでしょうかね。

稲葉 : そうですね、うれしいですね。えー、でもね。今ひとつBREAK THROUGHに関する感想がね、少ないんで、
    そういう葉書もどんどんください。そういことで今日初めてのお便りを読みたいと思いますけれども。

松本 : はい

稲葉 : 宇都宮市のペンネームラッキーイングリッシュさんからです。
    『こんばんは、まっちゃん稲葉さん。初めてお便りをします。まずはまっちゃんへ。
    まっちゃんそれじゃヒャーリ−ゴォーだって』

松本 : うん。

稲葉 : これ何を言っているかというと、あのー以前松本孝弘の述べたHere we go

松本 : Here we go.

稲葉 : についてなんですけど。いちゃもんつけてるわけですけど、この人。
   『正しくはヒアリーゴーだよ。それでホントに英語学校に通ったの?カンにさわったらごめんなさい。』

松本 : あのな、別にカンにさわってはいないけど・・・いいかっ!   [マジです(笑)]

稲葉 : 「いいかっ」(笑)

松本 : HERE WE GOだ!Here we goって言ったんだ俺はっ。

稲葉 : (笑)

松本 : (笑)はい、今週もこんな感じで進めていきたいと思います。Presented by JTB! By B'z [英語発音]

稲葉 : (笑)

−CM

稲葉 : はい、えー、今日のまず一曲目なんですけど。

松本 : うん

稲葉 : もちろんLADY-GO-ROUNDを聞いていただきたいんですけど、ここで

松本 : 例えばさ、さっきも最初に言ったんだけどちょっとねエッチな方向に行っちゃっててね

稲葉 : うん。

松本 : 例えばさ、劇的な、男女の出会いとか

稲葉 : なるほどね、そういう美しいやつをね

松本 : かなりロマンティックなやつとかがね、いーなと思って。そういう葉書をね募集したいんですけど
    例えばですね、以前言いましたけどうちのマネージャーの鶴田君なんですけど

稲葉 : はい

松本 : 猿に噛まれたって話があったんですけど

稲葉 : あはは(笑)

松本 : あの時すごかったらしいんですよ。超VIP待遇でね。すごい応接室みたいなところでね

稲葉 : ああ、怪我したっていうことでね

松本 : 完全看護でね。だから動物とかだと結構危ないから

稲葉 : ああ、そうね

松本 : 例えばそういうときにね、すごい美人の看護婦さんと出会ったとか

稲葉 : ああ、なるほど

松本 : 決してね、劇的な猿との出会いとか・・・・

稲葉 : (笑)

松本 : そういうのではありません(笑)

稲葉 : 劇的な猿との出会い・・・・(笑)

松本 : そういう美しい出会いをね、書いてもらいたいと思います。

稲葉 : そうですね。

松本 : それでは

稲葉 : では一曲目聞いていただきましょう。LADY-GO-ROUND

松本 : ・・・・Here we go!!

稲葉 : (苦笑)

♪〜 LADY-GO-ROUND

[JTBのジングル。エコー付きで「J・T・B!」]

松本 : ・・・はい、えー、JTBというですね(笑)

稲葉 : インパクトのある(笑)そのものって感じですね。

松本 : (笑)ジングルが入った後にですね。今日は先週ね、ちょっとやらなかったんですけど。

稲葉 : ああ、そうですね

松本 : 旅のお話行きたいと思います。

稲葉 : はい、えー、これはですね、名古屋市のみよこちゃんですけれども。ロマンチックですよ、最初は。

松本 : うん

稲葉 : 『松本さん。稲葉さん、山本さん、鶴田さんこんばんは。』

松本 : こんばんは

稲葉 : 『この夏私はバイト先で知り合った3つ年上の人と海に行きました。彼の車で行って来たんですけど、
    忘れもしないあの時の彼の車の中で聞いたのはB'zでした。夏の海はきらきらしていて、とっても
    綺麗でした。水辺ではしゃいでいたら、砂に足を取られて私はずぶぬれになってしまったんです。
    彼はしょうがないなという感じで車の中からタオルを持ってきてくれたんです。いくら夏だと言っても
    暗かったし、寒かったので、車の中で髪の毛を拭いていたら、彼は「大丈夫?」と言って抱きしめて
    くれたので、もうそれだけで私の体はほてってしまいました』

松本 : なぁに〜

稲葉 : 『そしてそしてそのまま・・・まさか』
    と、ここまでは、でも、まあ結構ロマンチックでしょ。

松本 : うんうんうん。

稲葉 : この後の表現がね…(苦笑)
    『まさか車の中でやることになるとは思っていませんでした』

松本 : あはは(笑)

稲葉 : 『少々窮屈でしたが、それなりによかったです。今その彼とはつきあっていません。というか住所も何も聞き
    忘れてしまって、バイトが終わってから以後何もないんです。でもあの夏の一日は忘れないと思います。』

松本 : まぁ、彼女にとってはいい思い出だったということで

稲葉 : でしょうね。

松本 : 結構大人な表現が、結構出てましたね。

稲葉 : そうですね。

松本 : 久々の旅のお葉書。結構落ちがエッチになっちゃったんですけど。

稲葉 : はい

松本 : えー、僕たちもね、旅と言えばねツアーがね、もう今月の16日からね

稲葉 : そうですね。埼玉から

松本 : スタートするんですけど、ここでね、告知担当のマネージャーの鶴田君にですね、 ツアーの詳しい日程なんかを言ってもらいたいと思います。

稲葉 : はい。

松本 : ではどうぞっ

鶴田: はい、えーっとですね、みなさんお待たせいたしました。

松本 : はい。

稲葉 : (笑) 鶴田: B'z LIVE-GYM BREAK THROUGHツアーがね。なんと3月の16日から始まります。

稲&松:はい

鶴田: 全国の日程をすべて言いますので、ラジオを聴いてる方ですね、行きたい方がいらっしゃれば、また、
    来ていただきたいなと思うんですけれども。
    まず、3月16日、埼玉県は浦和市文化センター。3月20日、千葉県文化会館。
    3月29日神奈川けんみ・・・・県立県民ホール

松本 : うん。

鶴田: 4月2日、栃木の宇都宮市、文化会館大ホール。4月5日、群馬県高崎市文化会館。
    4月6日、長野、長野県民・・・文化会館。4月10日、熊本市、・・・・・熊本市民会館。
    4月11日、長崎市公会堂。4月13日、えー、福岡の、元郵便貯金会館、今はメルパルクホール。

稲葉 : うん。

    鶴田: 福岡メルパルクホールですね

松本 : はい

鶴田: 4月24日、新潟県の、えー、新潟県民会館大ホール。4月27日、石川県、金沢市文化ホール
    4月28日、大阪厚生年金会館大ホール

稲葉 : (笑)    [しどろもどろな鶴ちゃんに笑い出す2人]

鶴田: 4月30日広島の、えー、メルパルクホール広島

松本 : (笑)

鶴田: 5月1日岡山の岡山市、・・・・岡山市民会館。

稲&松 : (震笑)

鶴田: 5月8日と9日東京は渋谷公会堂2daysです。5月の14日、宮城県仙台電力ホール

稲葉 : (笑)

鶴田: 5月16日、青森、青森市、・・・・青森市民会館。5月17日、秋田、秋田市・・・文化会館大ホール。
    5月29日、北海道・・札幌市民会館。6月2日、愛媛県のですね、愛媛県民ぶ、ん、か・・会館。

松本 : うん(笑)

稲葉 : (笑)

鶴田: 6月4日、愛知県・・・名古屋市・・・し、市民会館です。

松本 : よく言えました〜[拍手]     でね、今最後に言った6月4日の、名古屋市、名古屋市民会館ね。
    のチケットはね4月1日からちけっとぴあで一斉発売されますので。

稲葉 : はい

松本 : 是非、みなさんにね、見に来ていただきたいなと思いますけど

稲葉 : そうですね。

松本 : きっとコンサートででもね、みんな泣いてくれるんじゃないかなと言う曲をね、かけたいと思いますので
    リクエストをね、これは一番たくさんいただいています。

稲葉 : 岐阜県の**ゆうこちゃん。

松本 : 青森のみか**さん。

稲葉 : えー、**まどかさん。

松本 : 東京のね、ないてなんかいないあいちゃん(笑)

稲葉 : 岐阜県の**わかこちゃん。

松本 : それから新潟のりくかちゃん。他たくさんのリクエストをいただきました。

稲葉 : じゃあ聞いてください。Guitarは泣いている。


♪〜 Guitarは泣いている


稲葉 : はい、B'zでGuitarは泣いているを聞いていただきました。

松本 : うん。

稲葉 : それでは、ここでですね、曲とはもう全然イメージが違うんですけども

松本 : (笑)

稲葉 : 「だからその手を離してよ」のコーナーに行きたいと思います。

松本 : ああ〜、よかった。2回目持ちましたね、山本さん。

稲葉 : はははっ(笑)

松本 : 僕、先週でてっきり終わりかと思ったんですけどね。

稲葉 : (笑)何とか2週目に突入してますけども。

松本 : はい

稲葉 : じゃあ、葉書を僕の方からね、読みたいと思いますけど。

松本 : はい

稲葉 : ペンネームMGカトウさんからですね。

松本 : うん。

稲葉 : 『Dear まっちゃん、稲葉君。やっとコーナーができましたね。さっそくですけどいきます。
    これは中2の頃の出来事です。そのころ私たちの間でテレホンクラブ・・・・つまりテレクラ
    遊びがはやっていました。』
    …すごいですね、中学生ですよ。

松本 : ああ〜

稲葉 : 『ある日私の友人AちゃんとKちゃんは電話をかけました。その時の会話の内容を書きます。』
    ということで、その会話をですね、ここで再現したいと思いますけども

松本 : ラジオドラマ風にですね、じゃあ僕がテレクラのお兄さんで、じゃあ稲葉がね・・・・

稲葉 : ・・・・女の子じゃないですか、僕(笑)

松本 : 女の子の役をちょっとやってみてください。

稲葉 : はい

松本 : 僕がリーンってかけるわけだね。

稲葉 : がちゃ。

松本 : もしもし?

稲葉 : ・・・・・・・・・(無言)

松本 : もしもし?(笑)

稲葉 : もしもし      [しおらしい声]

松本 : ・・・・はじめまして。

稲葉 : はじめまして

松本 : もしかして中学生?

稲葉 : はい

松本 : じゃあもうちょっと、おっぱいおっきくなってから電話してね(笑)

稲葉 : がちゃっ(笑)

松本 : なんでこんなさぁ!!・・・・・まぁ選ぶ俺達も俺達だよな(苦笑)なんでこういうの選んじゃうんだろ。

稲葉 : 『と言う風に電話を切られたそうです。ひどいと思いませんか?中学生バカにしちゃいけません』

松本 : どうして?声ですぐに中学生だってわかっちゃったのかなぁ。

稲葉 : どうなんでしょうねぇ。
    『そのときAちゃんとKちゃんはカンカンに怒っていました。全国のテレクラ男達、中学生をバカにするな!
    それではバイバイ。』

松本 : そう、中学生の子達をバカにしちゃいけません。
    でね、もう一つ僕の方から読みたいと思います。

稲葉 : はい

松本 : ペンネーム、稲子ちゃんです。『松本聞いてるか?』

稲葉 : はい(笑)

松本 : 『こんばんは、ちょっと腹の立つ話を聞いてください。』

稲葉 : うん。

松本 : 『この前私はある、某雑誌のペンフレンド募集の欄に乗りました。たくさんのB'zファンから手紙をもらって
    うれしかったんですが、それにまじって不幸の手紙も4通くらい来ました。』

稲葉 : ほぉ〜

松本 : その手紙にねすごい腹が立ったんだけど、その中のこうやって、中に1通を入れてきてくれたの。

稲葉 : ああ、ほんとに?(笑)

松本 : これはね、すごいんですよ。これはね男の子から、17歳の男の子から来てるんですけど

稲葉 : 男の子から?なるほどね。

松本 : 『俺とつきあってくれ』

稲葉 : (大笑)

松本 : 『そしてB'zのコンサートに一緒にいってくれ。ギターは松本と同じYAMAHA MG-M使ってるんだぜ。

稲葉 : 松本!    [呼び捨てってことですね]

松本 : 『何ヶ月かつきあってもしよかったら俺と寝てくれ。』

稲葉 : (笑)

松本 : 『今札幌のスキー場に来てるんだ、俺セックスしたことないから頼むよ。』

稲葉 : なんてやつだ(笑)

松本 : おお、これ何考えてんだ!!これ、名前書いてあるけどあえて読まないけどさぁ。・・・・ねぇ〜

稲葉 : そうねぇ。

松本 : もうちょっと、他に考えることないのかぁ?!!

稲葉 : これ、B'zとMG-Mはだしに使ってるとしか思えないから、これ(笑)

松本 : 前にもさ、問題になったことあったんだけど。

稲葉 : うん。

松本 : あのさ、ペンフレンドとかバンド仲間とかを募集してるところって結構悪質なのがあるらしいんで。

稲葉 : うん。

松本 : みんな、そのへんね。あの、ああいうコーナーね、有意義にね使ってもらって欲しいですね。

稲葉 : そうですね。

松本 : 友達が増える分にはね、全然かまわないんでね。

稲葉 : うん

松本 : ということでですね。今日は2回目、続いてよかったなということで(笑)

稲葉 : そうですね、何とか続いてますね。

松本 : 前回にネタを回すために。だからのコーナーはこの辺で終わりにしたいと思います。

稲葉 : (笑)

稲葉 : はい、ここでですね。先週もおかけしましたけど

松本 : うん

稲葉 : えー、Thank Youライブで夢殿ライブを行うロックアートギャラリーの曲を聞いてください。

松本 : うん

稲葉 : ライフダンス。


♪〜 ライフダンス


松本 : はい、今聞いてもらっているのはですね。

稲葉 : うん

松本 : ロックアートギャラリー、3人組の・・・・まだアマチュアなんですけど、僕たちも一押しのバンドなんですけども。

稲葉 : なるほど。

松本 : ライフダンスに乗せて。えー、読みまくり行きたいと思いますけど。

稲葉 : 久々ですね。いきましょうか、じゃあ。えー、ペンネー・・・えー「ようこ合格しろよ」

松本 : それから、野村ちゃん・・・(笑)野村ゆみこちゃん

稲葉 : 何言ってんの(笑)

松本 : 「ゆみこ、誕生日おめでとう。大学にいってもがんばれよ」

稲葉 : 「きょうこ、期末テストがんばれ。」

松本 : 「ゆか、18歳の誕生日おめでとう」 [うっわ、私の名前<関係ない(-_-;)]

稲葉 : 「しおり、テストがんばれよ。」

松本 : えー、愛知県のみゆきちゃん「誕生日おめでとう」

稲葉 : 「Happy Birthdayえみ」

松本 : 岐阜県のいずみちゃん「誕生日、おめでとう」

稲葉 : 「あやこ、いい女になるのを待ってるからな。」

松本 : えーっとこれはですね。・・・・ちょっと待ってくださいね(笑)。
     ペンネーム、ひょっとしたら2ヶ月ほど日本を追い出されるかもしれない2月の虎猫ちゃん

稲葉 : はい

松本 : 「誕生日おめでとう」

稲葉 : (笑)・・・「ちえこ、高校合格して俺達に会いに来い。」

松本 : 「たきちゃん、いつも録音してくれてありがとう。またあんまんおごるね」

稲葉 : (笑)・・・「ともえ、俺が見守ってるから入試がんばれよ。」

松本 : 「HAPPY BIRTHDAY、おっちゃん!」

稲葉 : (笑)・・・「あや、数学がんばれよ。わからないことがあったら聞きにおいで。」

松本 : おお(笑)・・・「じゅんこ絶対に合格だぁ!」
    ということで久しぶりに、先週はやらなかったんですけどね、今日は久々に読みまくりをやってみました〜

稲葉 : はい

−CM

稲葉 : はい、今日も聞いていただいてありがとうございました。ほんとに。

松本 : ありがとうございました。

稲葉 : えー最後にですね、あの、F.O.DのThank You コンサートの連絡先をもう一度。

松本 : うん。

稲葉 : えー、みなさんに告知したいと思いますけども。3月23日、24日、合歓の里F.O.DのThank Youコンサート。
    えー、JTB中部メディア販売。フリーダイヤル、0120-**-****、0120-**-****の方へご連絡、く、だ、さ、い。
    …はい(笑)

松本 : まぁ、先週もね、ちょっとふれましたけど、・・・・なんか、犬連れたおじさんが来るって(笑)

稲葉 : 犬連れたおじさん?!(笑)

松本 : (笑)そういうね、噂もあるということでね。あと、葉書もね、いろいろまた、だからのコーナーだとか
    結構、・・最初の方に言った劇的な出会いとか、地に足をつけてと言うコーナーにも、えー

稲葉 : なるほど、・・・あっコーナーになってるんですか?

松本 : あ、いや、コーナーじゃない。これは面白い葉書があって初めてコーナーになるんじゃないかという。
    宛先は、郵便番号461−03、東海ラジオ放送、Come on JTB B'z WAVE-GYMの方へ、どんどんお葉書ください。

稲葉 : くださ〜い

松本 : それではまた来週お会いしましょう。

稲葉 : お休みなさ〜い

松本 : お休みなさい。




WAVE-GYM本領発揮(爆)
徐々に下ネタ、増えていきます(汗)
苦手な方、B'zに幻想を抱いている方はそろそろやめた方がいいかも。