SUPRA

小学校6年の時から好きで好きで遂に手に入れたものです。しかも
サンルーフ付がすんなり見つかったのです。
次のページ


ホイールはモデナを履いてます。
マフラーはメーカー不明(ワンオフかも知れないと言われたけど知らな〜い☆) エンジンルーム写したはいいのですが何にもないじゃん! 現在はタワーバーを取り付けました。 ホーンはアルファホーン。マーチの時にも付けててやっぱりこれだね!!平均燃費は7kmくらい。 高速で流して10km手前。思ってたよりは燃費が良いです。 東京→一宮市でほぼ400km。のこり一目盛り残りました。帰りも満タンにして一目盛り残って 成田まで通勤できました。この時9.2km/lでした。 この間最高記録で11km/lでました


ブースト計はグレッディーのです。今はたしか単位が変わったみたいなんですが、俺のは買った時のまま。
フルでこの車だと0.8~0.9かかります。 最近280kmメーターに交換しました。がリミッターは効きます♪ハッタリっス。写真無しです。 ステレオはALPINEの何年も前の物です。使いやすくてずっと使いまわしてます。クレスタに初めてつけて その後スカイライン、マーチとずっと使ってます。さすがにヘッドユニットのグリーンの電球が切れてし まったようで、ヘッドユニットだけはレッドで表示しています。 サブウーハーはマーチの時に購入しました。KICKERの30cmです。イエローハットで取り付けをしてもらい、 スープラに移植する時にウーハーの配線を初めて自分でやりました。簡単ですね。スピーカー自身は600W まで対応ですが、アンプが240Wなのでそれで駆動してます。 ちなみにアンプはALPINEのT303だったかな?2chです。 ツィーターは買った時に付いていたものでしかもALPINEだった為そのまま使用しています。 高音がやっぱり違いますね、付けているのと付けていないのでは。でもスープラには純正でツィーターが 付いているから元々良いのかも?純正交換タイプのドアスピーカーに変更したいです。


2001-12-3
量販店などで売っているアーシングキットを購入、取り付けしてみました。写真はそのうちアップします。 んで早速、効果なのですが、電圧計がキットをつける前よりも電圧が高いとこを指してる! 夜ライトをつけてみると、こりゃまた明るい!!ステレオは?まだわからない、 走行もまだわからず、、通勤で時期わかりますが、、 アースとった箇所は ○純正ボディーアース?に共締め(車体No刻印の下あたり) ○インマニの下(タービンの上?) ○ヘッド付近のプラスドライバーではずせたとこ(笑) ○エアクリの下に、これまた純正らしきアースがきてたのでそこに共締め また他にもアースとってみたい所もあるけど、手が入らない、、(爆) 素人考えなので参考にはならないとは思います。また責任も持てませんのであしからず。。。
  


 
2001-12-3
パーソナル無線の電源をシガレットからバッテリー直に変更しました。 どうも電圧が不安定らしく、雑音が入るとのことで変更。 バッテリーからの電源はエーモンのを購入してきて取り付けました。