内装や建具

   フローリング バルチックフロア バーチ

  
   我が家のフローリングは、バルチックフロアのバーチです。
   
   実は、入居当初は、フローリングに足がとっても疲れました。

  それまでに比べれば、部屋が広くなり、また畳がなくなったこと、
  引越荷物の片づけで動き回ったためだと思いますが、
  1ヶ月ぐらいすると慣れまして、疲れるということはなくなりました。
  
   でも、無垢のパイン材だったら、柔らかくて、こんなことなかったん
  だろうな〜、ゴロンと寝転がっても気持ちいいんだろうな〜なんて思
  って憧れますが、それはそれ、
バルチックフロア、これで大変満足しております。

    
キッチンもフローリングですが、汚れやお手入れには困っていません。
  水や汁ものがたれた跡も、ぬれ雑巾でさっと拭けば、きれい拭き取れます。
  トイレと洗面所は、クッションフロアにしたのですが、フローリングでも良かったかも?しれません。
  
    
キズ等はもちろん付きますが、そんなに目立ちません。気にしません。
  お手入れ(ワックス掛け)は、かなりサボっています。主にフロアシートでお掃除です。





index