お家の性能

 バルコニー 


   2階子世帯のバルコニーは、リビング前のところは、ダンナさんの強
  い要望「広〜く!」から、奥行き300cmにしました。
  本当はもっと広げたらしいですが、それは却下です!
  そして、寝室前の
洗濯物を乾すスペースになる部分は、
  奥行き120cm
にしましたが、実は、バルコニードアと物干しバーが
  干渉
してしまい、ドアを完全に(90度)開けることができません。

   MLによると、値段はさほどのUPにならないようですから、
  奥行き150〜160cmにすれば良かったかなと思いました。
  120cmでは、洗濯物を乾してしまうと通路としては狭いです。
  これまた贅沢になったものだとも思いますが…。

  
※写真では、手前が120cm、奥は300cmの奥行きの部分になります

   2階子世帯のバルコニーの下には、1階親世帯のデッキがあります
  が、バルコニーはスノコなので、雨やチリが階下に落ちてしまうのが
  難点です。
   義母がデッキをきれいに掃除しても、階上のゴミが虚しくも降ってし
  まうのです…。
   また、それ以上に気になるのが、義父母の頭上に立ってしまうこと
  になることです。なので、義父母がデッキにいるときは、バルコニー
  に出ないようにしますが、こちらが先にバルコニーにいるときに出て
  こられると…。
   また、スカートでは、パンツ丸見えということに?
  波板を入れるなど、何か工夫が必要かなぁと思っています…。





index