Table ware & Kitchen tool

Cups
                                                2006/3/11UP
    


普段はマグカップでかぷかぷ飲みますが、
ときにはカップ&ソーサーで優雅な?ティータイムを…。



indexに戻る



     
   
アラビア(フィンランド)
パラティッシ

素敵な柄です。
愛おしいです。

2014


トーソン・トーロップ

「イルムス日本橋」の開店で頂いたもの
シンプルで、とても使い心地が良いです。
2010


ジョバンニバレンチノ

結婚祝いで頂いたもの
ケーキ皿もセットで♪
新婚時代はよく目玉焼きを載せていました。


パーソンズ

結婚祝いで頂いたもの
ケーキ皿もセットで♪
新婚時代はよく目玉焼きを載せていました。

アルツベルグ(独)

タンブラー感覚スマートなフォルムで
たっぷり入るのが超good!
一番出番が多いです。


ボタノバ(スウェーデン)

色合いが気に入ったのですが、
大きいのは中身が入ると
重くて持てない!(笑)

ミラ・ショーン

カップ&プレート
従妹Tちゃんの結婚式の引き出物☆
2008
景徳鎮(中国)
ほたる焼

安価なものだけどお気に入り
これにはロイヤルミルクティを…
持ち手がとれちゃったのだけど


ミントン(英)
ハドンホールブルー

ハドンホール城の壁画がモチーフ?
ブルーは1993年からの発表。
ダンナさんもお気に入りのミントン。


リチャード・ジノリ(伊)
オリエントエクスプレス

持ち手は小さいけれど、
キュートなフォルムが好き
義母からのプレゼント。


ウエッジウッド(英)
フロレンティーンターコイズ

ターコイズブルーとキリシア神話?の
モチーフのオリエンタルな感じが好きで
自分で購入した一番初めのもの。

ウエッジウッド(英)
クタニクレーン

淡い色彩で
シノワズリなモチーフが好き。


リチャード・ジノリ(伊)


一番初めに手に入れたもの。
シリーズで少しずつ模様が違っています



indexに戻る