ダンナさんが勝手に買っちゃいました!             2006/2/5UP
                                                         
      Projector 

     我が家に、プロジェクターはあったのですが、
      ダンナさんはどうも画質に満足がいかなかったようで、
     昨年(2005年)11月中旬頃?、私に相談もなく買ってきました。
        
欲しいモノリストになかったのに… ブヒッ!
             
     
  
●MITSUBISHI● 
     
ホームシアター用DLPプロジェクター         
DVP-HC3000 


             

     


  



えぇ〜とね、、、
前のプロジェクターは、輪郭がはっきりしないし、黒がきちんと出ないのヨ…。
今度のはね、何たら〜方式で、、、、くっきり!
???)

この方式で、この製品このお値段はお買い得らしい…。
しかもお安いお店があったようで、飛びついて買ってきたらしい。

確かに、画質はぐ〜んとよくなりました。
私が見てもわかります。

でもね、、、
前のプロジェクターのときも結構もめましたが、
梁の下にむき出しに設置することになり、配線も丸見え、
パインのピーリングの空間に異質なものがドーンとあるのが…。
やっとその状態も見慣れて、気持ちも納まっていたのに、
それが壊れたわけでもないのに、お安くはないものを買って来ちゃって!
しかも、今度は梁の下ではスクリーンまでの距離が合わず、
梁からはみ出ることに!

(これは、ダンナさん計算を間違えたようで、ダンナさんにも想定外…)

さて数ヶ月が経ち、
再びこれにも見慣れて気持ちも納まりましたので公開です。
某量販店で、同価格帯のものを見比べても歴然と良いのがわかりました。

★★★

■ ■ ■

で、前のPanasonicのプロジェクターは、
私の弟家族の新居にお嫁入りすることになりました。
(SWHではありませんが、今月入居予定。。

新築祝いに、ユーズドで申し訳ないなと思ったので
すが、とても喜んでくれているので。
いつでもサービスマンが設置に伺います!

(うしろめたく思ってたダンナさんも、行き先があってほっとしているようです。)