デスク下用ケースワゴン
2005/9/19up
2005年9月19日(月)製作

レターセットやグリーティングカードなどを収納BOXに入れ、
積み重ねていましたが、下の箱を取り出すのは不便です。
ラックになっているといいんだけど…。


   昨日日曜日、私はダンナさんにつぶやきました。
 「Kさん家はお家丸ごと洗浄したり、窓枠の塗装したり、お家がきれいでいいな〜」
 すると、ダンナさん、未完成の屋根の塗装をそそくさと始めました。
 夕方、塗装が終わり、部屋に入ってきたダンナさんにつぶやきました。
 「まだ、デスク下の『ケースワゴン』もできないのね…」
 また、いそいそと定規をもってお絵かきを始めました。
昨日はここまで。

  今日は敬老の日ですが私が仕事でした。
でも仕事から帰ってくると、ジャ〜ン!出来ていました!

項目 材料パイン 寸法 備考 費用
 ●デスク用 『ケースワゴン』  米松無垢 6枚
900*400*15
キャスター4個
 W29*D35.5*H71cm   棚6枚  約6,000円


 
< デスク下用『ケースワゴン』 >
 
キャスター付き棚7段ワゴン




        深さ5mmの切れ込みを
        入れて棚を支えました。
        真鍮の細い釘を少数
        のみ使用。


      棚には、クラフトケース
        を入れます。
        指が調度入いって
        引き出せます



     クラフトケースは、
   10年以上前に購入した

    無印良品のフタ付きの
    ボックスです。フタと
本体
    を分けても使用できます。
    このボックスのサイズに
    合わせてワゴンを作って
    もらいました。
空き箱とか捨てられない性格なのです
        




机の下にピッタリ収まりました。
    

これもまた、発注から2年ようやく届いた『ワゴン』です。