階段下収納用ラック
2005/8/14up
2005年8月14日(日)製作

押入収納引出しなども利用してしますが、
ラックがあれば、勿論もっと便利です。


  朝起きて、さて今日こそはバルコニーの屋根を完成させようかなと思っている、ダンナさんに、
 私は、「階段下収納の『ラック』は今日できるんでしょうね…!」とニッコリ微笑みました。
 しぶしぶ予定を変更し、作業に取りかかってくれました。

  今日も暑い日ですが、バルコニーには屋根が一応できているので、
お日様が当たらずに作業ができます。
昨年の夏は、屋根がなかったので、とても夏場には作業なんてできませんでした。
  
  いつものように頑丈さだけがとりえの、2×4材を組み合わせたものです。
今回は、材料がかなり汚れていたのでサンダーをかけなくてはならず、
予想以上に時間がかかってしまったようです。
 
項目 材料パイン 寸法 備考
 ●階段下収納用 『ラック』   2×4/1×4材
 /SWH残材 
 W88・D30・H170cm   棚3段 


 
                    
< 階段下収納用『ラック』 > 
 


       



結構な収納力に満足です

        


 全て組み立ててから入れようとしたら、
案の定、入らなかったようです。(笑)

 床下点検口があるので、ふたが開け
られるようにしてあります。

 ちなみに、ここには、ダイビング機材、
スキー、ゴルフ道具などが収納されて
います。

       
   

発注から2年、ようやく届いた『ラック』です。