浜名湖舘山寺温泉旅行
2014年春 April vol.1

2014/4/20 up



本当は、2,3泊でゆっくり旅行をしたかったのですが、
お休みがとれず、合わずでの無理矢理の一泊旅行となりました。

どこへ行こうかということで、ダンナさんが、掛川の花鳥園に、ふくろうを見に行きたい!
ということで、舘山寺温泉泊となりました。

 



      一日目♪



  

 朝5:30には出発しようとのことでしたが、
案の定起きられずに、出発したのは7時を回っていました。(^^;)
今どきナビも付いていないくせに、地図も持っていません。
(まあ、東名を下りて遠くはないので何とかね…(^o^))



 ■浜名湖フラワーパーク■

 以前に、花博が開かれたところですが、以降も毎年花博が開かれ
ているようで、今回ちょうどその時期でした。
満開は過ぎましたが、桜が咲き、色とりどり種種のチューリップがあち
らこちらに一面にきれいに咲きとても綺麗でした。




    

富士山をイメージした青い胡蝶蘭が綺麗でした。ヒカリゴケものぞくことができました。




 
  モクレン

ちょっとした丘陵地なので、
途中の山道の自然も素敵です








       水芭蕉

 



  
 ■浜名湖遊覧船■

 昨日まではとても暖かだったのですが、
寒気がやってきて急に寒くなったので、短めの30分コースに乗船しました。
東名高速で浜名湖上を走ることはありましたが、このように湖の上にいるのは
初めてになります。


 




お風呂の画像はお借りしました<(_ _)>    

 ■鞠水亭(きくすいてい)■

 まあ一般的お宿ですが、浜名湖を目の前に臨む展望風呂は眺めがよく、
ゆったり広く、とても気持ちが良かったです。
久しぶりに温泉につかって極楽極楽です〜(*^_^*)




  



二日目へ