西表島
2011年(H23)8月
                                          2011/9/4 UP

                              滞在記

  は〜い!17回目の西表島になります〜(^_^)v ※ダンナさんは18回目だって。
 今回も、エアが思うように取れなくて、沖縄本島で前泊となりました。
 
  今回、西表の滞在期間中は、ずぅ〜っとお天気(通り雨もほとんどなく)で、しかも朝夕は涼しく、
 海も、ずぅ〜っとべたべたの凪状態で、鏡のような美しい海面が毎日見られました。
   


『JALシティ那覇』    
 
  昨年も泊まった 『JALシティ那覇』は、国際通り沿いにあって便利です。
 上層階だったので眺望がよいのですが、一面コンクリートの那覇は 『街』 なんだとつくづく思います。

  
  

     アイス大好きのダンナさんは、
 那覇空港か石垣空港で、
 必ず、ブルーシールの「ウベ」
 をいただきます♪

  ←こちらは、ダンナさんが
 コンビニで見つけたブルーシール
 の「ぜんざいdeこざいマース」
 
※ぜんざい=氷小豆、マース=塩







『villa 西表』

 ハッチィさん&なおこさんが、今年?に
オープンされました。

 建物や什器などハードの面では、
「わいるどふぁ〜夢」を継いではいるものの、
お食事、器、おもてなしと心遣いは、
ハッチィさんたちの 『villa 西表』です♪
 

   

 リビングには、大きなスクリーンに
ゆったりしたソファがあって、
TVやDVDを楽しむことができます♪

 
 パソコンも置いてあるので、ネットも
自由に見られます♪

 テーブルとイスも置かれ、
ロギングするのにも便利です♪

 

  
 お部屋は、今回も、ロフト付きベランダ付きのお部屋♪オーシャンビューです。
ベランダは、ウッドデッキとなり、テーブル&チェアが置かれまして、
ダイビングから帰ってきて、ここでのひとときは、goodです♪
まだまだ、改装計画があるようですから、楽しみです。




朝食♪
もちろん、洋食も和食もどちらも美味しいけれど、種種の焼きたてのパンをチョイスして頂くのが楽しみでした♪それに、ピーチパインとヨーグルト♪(*^_^*)
                ■■■■■■
   
    
   

お夕食♪ 緑から暮れゆく空を見ながら…
島で穫れた魚や野菜、お肉をの素材にした、なおこさん創作琉球料理♪
毎日のメニューには、なおこさんのメッセージがそえられています。
自然の恵みを美味しく優しくいただきます。




   
  
お庭の大きな木が先の台風で倒れてしまったらしい…。
お庭もいろいろ改装計画があるようで楽しみです。




上原 散歩

ずぅっと今まで私は、朝食ぎりぎりまで寝ているナマケモノだったのですが、
今回は、普段と変わらない時間には起き、散歩して日の出を見ようと決め、実行しました。
ダンナさんは、ここ数年お散歩と堕落していましたが、ジョギングを復活するとのことでした。

  

   
  

  
 
  朝焼け、日の出…、その色合
 いと様相は、毎日毎日同じでは
 なく、 違った美しさを見せてく
 れます。

  凛ちゃんのお散歩をしている
  『Waterman』の徳ちゃんにも、
 港で毎朝会います♪


 


 

  

農道を上がっていくと、一面のパイナップル畑です。
ここから見る朝日も素敵でした。


  

    

    

    





     

朝昼晩

空の色、海の色、大地の木々の色を毎日見て過ごします。
当たり前のことなのに、都会ではできない贅沢なこと
こころとからだをたっぷり浸します。




帰りの日の朝

台風11号が近づいているからかしら、何だか急に秋の雲…(寂)

 また来年 (*^_^*)
   
   
         
index Diving SUP カヌー
    
Blue Water…Diving