Dairy-used goods


Shell Button
                                                2010/8/7 UP
    


『貝ボタン』







光沢と質感…貝ボタンが好きです。

洋服を処分するとき、必ずボタンを取り、とっておきます。
母がいつもそうしていたように、私もします。

茶色の四角いボタン、「これはチョコレート♪」
小さい頃はボタンの山の中から
きれいなボタンを何かに見立てては、遊んでいました。

この間、ボタンの話を母にしたら
祖母がそうしていたからだって…(*^_^*)

★★★

数日前、シャツを着ようとしたら、ボタンが取れていた。
タグについた予備のボタンを付けようとしたら
「あれ?違う?」
よく見ると、ボタン6個中の3個がバラバラ異なるボタン!

きっとクリーニングで取れたり、欠けたりしたので
付けてくれたのだろうけれど、
一度でか、四度での出来事かわからないけれど、
ちょっとね〜と思いながらも、おかしい…

タグからとり、貝ボタンから似たものを選び、4つボタンをつけたました。
何だか嬉しかったです。(*^_^*)





indexに戻る