買っちゃいました!             2009/2/15 UP
                                                         
  Cleaner  


2003年より15年間使用していました
「ハンディクリーナー」がついに不調になりました。

やはり、ちょっとしたゴミを吸い取るのには、
普通の掃除機を出すのは面倒なので、必需品です。

  
● National ●       
   
MC-B20J       




<イオンパワーノズル装着>

今度のは、色合いが部屋に馴染んで良いですわ。
このレッドカラーの他、ブルーカラーがあるようです。
     <仕様>
    
・外形
 本体+パワーノズル
   幅120×奥177×高322mm
 充電台セット時
   幅120×奥246×高322mm
・質量 1.3kg
     (パワーノズル含1.4kg)
・コード長 1m
・集塵容量 0.35L (紙パック不要)
・連続使用時間(パワーノズル装着時)
   充電時間 約2時間
   強  …約10分(約8分)
   標準…約22分(約16分)
・ニカド電池の充電寿命(2,730円)
   強 1000回/標準 2600回
・付属品
   イオンパワーノズル
   すき間用ノズル+はけブラシ

   





こちらが今まで使用の「MC−B23P」 →

充電池の鉛蓄電池を交換しながら使用してきました。
結構パワーがあって、使い勝手がよかったので、
今回も、この後継同機種になるものを購入しました。

今度の充電池は、ニカド電池になっていますね。
また、集塵室が透明になっているので、
ゴミの溜まり具合がわかってよいですね。

今回購入したのは、「National」ブランドですが、
今月終わりには、「Panasonic」ブランドが発売されるようです。
ロゴが違うだけ?

★★★