西表島
2008年(H20)9月
                                          2009/1/06 UP

                              滞在記

  今回は、ダンナさんが先に西表に入り、私は二日遅れての合流です。
 お宿は、勿論「わいるどふぁ〜夢」です。
 
 お天気は良かったのですが、南にいた台風15号が思わぬ進路を取りだして…
 予定を少々切り上げる羽目になりました。間一髪で西表島、石垣島を脱出!那覇まで逃げ切りました!

 
泡波と島の味 『はてるま』

  以前は那覇にお店をかまえていたとのことですが、
 波照間島の出身の女将さん、吉本ナナ子さんのお店です。
 大原にあるそうです。
 島の旬の食材だけをつかってのお料理は、もう何とも言えない
 絶品だとのことです。  予約制、コース料理。

  ダンナさんが初めて、「わいるどふぁ〜夢」のみなさんとお食事に
 いってきたとのことです。私も食べてみたかったな〜。







   

    





わいるどふぁ〜夢

 今回は短い日程でしたが、マキさん、ハルちゃん、スタッフ・タッキー
に迎えられて、美味しいお食事をいただきました。

リビングのソファで気持ちよく昼寝中の人がいます。(笑)
台風が刻々を迫ってくるのも知らずに…。


   


  
  



    




『ホテル グランビュー沖縄』

 沖縄本島・那覇空港からモノレールで一駅の赤嶺にある、ビジネスホテルです。
夜、那覇まで来て、翌朝に石垣、西表に入るときに利用します。
居酒屋さん風のレストランも併設されていて、夜、遅く着いても食べられて、
朝食(付き)はビュッフェ方式、メニュー豊富でとても美味しいのです☆
結構リーズナブルなお値段で、清潔で、空港に近く便利です。





 今回まさか、帰りもここで一泊するとは思ってもいませんでした。(>_<)

   
   
         
index Diving 
    
Blue Water…Diving