西表島
2008年(H20)8月
                                          2008/11/09 UP

                              滞在記

  西表島、13回目になります(^_^)v
 今夏は、台風に当たることなく、ダイビングと、ダンナさんのお友だちご夫妻とのカヌーツアーを満喫♪
 お陰様で? 他、どこも観光することなく、行動半径の狭いこと、狭いこと…(笑) 
 
 
鳩間島の港

 初めて、鳩間島経由での西表上原港に行く船に乗りました。
TVドラマ『瑠璃の島』の効果は凄いものです…。

そして、島に近づいてきて、何とも、ビックリ!です。
今まで何〜もなかった鳩間の港に、立派なターミナルが
できているではありませんか!






    
来島者が増え、島も随分変わってきました。党内案内看板は新しくきれいになり、、民宿「瑠璃」なんてまでできています。
以前の雰囲気が失われてしまったようです。




わいるどふぁ〜夢

今回も、マキさん、ハルちゃん、スタッフに迎えられて、
毎日毎日、美味しいお食事をいただきました。

ダンナさんは、いつも、ガーガー(猫)にお刺身をあげるのを
楽しみにしているのですが、ガーガーもお歳を召したので、
食べてくれなくて寂しいようです。


   


    
    
  



『キッチンInaba』

 地元の新鮮素材を生かしたお料理☆ いつも混んでいますね☆
沖縄、和風、洋風、いろいろなお料理があり、とても美味しいものばかり♪
マスターによる、西表島の民謡を紹介する三線の弾き語りTimeがあります☆
お土産コーナーもイイ感じです☆

  わいるどふぁー夢&Watermanご一行様です。
今年のスタッフ、タッキー&ツボちゃんは、めちゃ元気なお嬢さんたち。



  

 



    

    



 

ではまた…
   
   
         
index Diving カヌー 
    
Blue Water…Diving