買っちゃいました!             2008/11/03UP
                                                         
Mirror


入居5年が過ぎて、
ようやく、玄関に『姿見』が付きました。
これで、靴のコーディネートもバッチリ?




Giraffe Mirror

HIRASHIMA




                    2008/11/02
     
W13×D2×H140 cm 2kg

タモ無垢材 オイル仕上げ



  もちろん、建築中から探してはいたのですが…

SWHオリジナルのパインミラーは、
H180・D45 なので、ちょいと大きすぎるし。

オーダーをしようかと、
問い合わせしたまではしたのですが、
入居して生活が始まっちゃうと、
どうしてもないと困るものでもないので、
トーンダウンして…。

そんなこんなで、5年間も経ったのですが、
先日、雑貨屋さんで、コレが目に入りました。

お値段もお手頃、スリムで良い感じ、(鏡の質は今一つ?)
イメージOK!(^_^)v
この休み中に付ける!(付けてもらう)
と、お持ち帰りしてきました。

ネットでもかなり販売しているよう。
made in 外国かなと思っていたら、
福岡県大川市の職人さんによるものらしい。
(Oh-!のだめの故郷だぁ〜)


さて、取り付けでなのですが、
建築当時、鏡を付けるために下地板を
入れてもらったのは下駄箱側の壁でして、
こちら階段側の壁には
実は下地板がないのです。

でも、ダンナさん
絶対にコレをココに付けて下さい!

ということで、
長いネジで、裏の石膏ボードの表面まで
打ち込んでいるようです。
荷重は厳禁です。

★★★

ちょっと殺風景な玄関に、
よいアクセントにもなったようです。


■ ■ ■