買っちゃいました!             2007/09/15UP
                                                         
Easy Chair


リビングに、寛げるパーソナルチェアが
欲しいと思っていました。





●High back Chair●
     
Bruno Mathsson





                    2007/09/15
     
W67×D91.5×H91×SH40cm

ビーチ材
サクソニー・ライトブラウン
(天童木工)




ヘッドレストの位置は3段階に調整できます。

■ ■ ■

  リビングには、ソファがあるわけですが、
ついついゴロンとしてしまうことが多いです。
すると、あぶれた人(ダンナさん?)は、
アウトドア用のチェアに座る羽目に…。
これ、座り心地が良いとはいえません。
また、ソファの座も気を抜くと奪われています。(笑)

ということで、
良きチェアをずっと探しておりましたが、
この夏、ついに決めました。
商品券やポイントを掻き集めてご注文!
待つこと一ヶ月余りでした。
 
首までの背もたれでゆったり。
とても軽く、移動もらくらく。
ざっくりとしたツイードの織りが
温もりある優しい感じ。

★★★

  座面の奥行きがやや浅いけど、
  別売りのオットマンと合わせれば、
  チェアとぴったりつながり、
  体にフィットする曲線を描き、
  とても寛げそう。申し分ない。


 
 オットマン。
  今回は買えなかったけれど
  将来の楽しみに。




■ ■ ■

 

お務めご苦労様でした。



■ ■ ■