買っちゃいました!             2007/05/24UP
                                                         
    Kilim 

   以前にキリムを購入したペルシャ絨毯のお店に、
        5月GWのある日、ダンナさんと久しぶりに寄ってしまいました。
              
     インテリアに興味がなさげに思えるダンナさんなのですが、
     そうでもなくて、意欲的に物色します。
     5点ほどお借りして、実際に我が家で合わせてみて決めました。
     
これだ!と言って譲らないのですよね…。
     
    
                                     
    前回購入のものと同じく、
イランのシラーズが産地の『キリム』
100%ウールの上質なハンドメイド。

キリムのいいところは、
裏表がなく、お洗濯もできる!
(していないけれど…)


前回に購入したキリム(写真奥)
に比べて、この度購入の椅子に
敷いたキリムは、
模様が多く、賑やかです。

水色、青色の色目が強く、何だか?
おもちゃのマーチ?を思い浮かべる私です。

97×97cm。正方形


今までも別のキリムを敷いていたのですが
どこで、どんな経緯で買ったのかが、
はや思い出せなくて、(イヤだイヤだ)
何だかしっくりしていなかったので…

本当は、キリムよりも先に、
ちゃんとした椅子を購入したいところです。
取り敢えずに置いたままのアウトドア用の
折りたたみ椅子(千円)では…(笑)

★★★



「JOBA」にもキリムを♪

付属のいかにもフィットネスという
感じのグレーのマットのままでは

気分がよろしくなかったので。

109×60cm

こちらは、テーブル下に敷いたものと
色合いが似ていてマッチ!

★★★



リビングには3つのキリムが敷かれました。
模様や色に差異はありますが、
同じ産地の同系種のものなので、
ケンカすることなく、馴染んでいると思います。

いつの日にか?ペルシャ絨毯を…(夢夢夢)