買っちゃいました!             2007/1/28 UP
                                                         
      Fitness Machine
           

      『ジョーバ』との出会いは、昨年8月、
       ペンションのリビングに置いてあったので、ほんのちょっぴり試したことでした。
       でもそのときは、「へぇ〜、こんなんあるんだ〜」程度。
       話題の人気の商品だなんて知りませんでした。
 
  
● JOBA ●
  
EU6442
   

W42×H66〜75×D87cm 39Kg 消費電力 105W
National



  ・自動コース
   エクササイズ/ウエスト
   ヒップ/脚力コース
 ・手動コース
 ・速度調節(9段階)
 ・股関節ストレッチ
 ・シート高さ調節(60〜69cm)




冬の初め頃か漸く、それが『ジョーバ』なるものだと知ったのでした。

音楽やテレビを聴いたり見たりしながら、
(自ら動くことなく)乗って揺られだけで、
1回15分、一日2回の30分で、ウォーキング60分に相当。
筋肉強化。基礎代謝量UP。姿勢保持。
ダイエット!

Oh−!これなら私にもできる?欲しい!

しかし、お値段とてもよろしく、場所をとり、ごついフォルムが…nnn。

他社類似品はかなりお安かったが、乗り心地がまったく違う。
価格・大きさもコンパクト・スタイリッシュなジョーバEU6310もありましたが、
効果は変わらないとのことですが、乗り心地・安定感が違う。

いろいろ悩んだ結果、6442に決定!
1/21購入。1/26到着。

使用感です…。              
                       
○置いてしまえば、大きさや形などまぁ気にならないなぁ〜。

○15分乗っているのは苦ではないなぁ〜。(15分て結構長いなと思うけど)
○付属のDVDによるエクササイズをこなすと、結構な運動になりそう。

            動作音はとても静かですが、やはり振動が…。

床補強してあるところに、耐震マットを敷き置きましたが、
○ソファに寝ころんでいると、振動がわかります。(不快で困るものではありませんが)
○その振動は階下に伝わります。(耳が遠くなっている義父母はわからないと言いますが)
振動対策にはもう少し工夫をしてみます。



ともあれ、この機種を思い切って購入して良かったなと思います。
一番の課題は、三日坊主にならずに継続できるかです。 

★★★