□■ Cabin Protector ■□    2006/10/29     
   
24時間熱交換換気システム       
 室内給気口のプロテクター       


 給気口から吹き出される空気は、       
直下におりますと、特に冬場などは冷たく困りものでした。       
子世帯では、ダイニングで座る私の頭上からピュー、       
また、ゲストルーム(納戸?)のベッドの頭上からピュー
       
親世帯では、義母のベッドの頭上からピューなのです。       
 SWHオーナー様の中には、CDを利用してプロテクト、吹き出し方向を変えている方もおり、       
我が家にも、こんなのあったらいいのになぁ〜とダンナさんに言っていたのですが、       
自分は被害がない?ものだからか、一向に作ってくれる気配もなくおりました。       

 そんなところに朗報が!       
SWHオーナーの
”こじこじさん”が、”プロテクター”を制作されたとのこと!       
                                           
          

                                   
                            わ〜い、到着!                     
           →  
    丁寧な説明書           アクリル板に折り曲げフックがついています。     給気口のキャップにフックを引っかけて装着!



     

あとは天井のグリルに、はめ込むだけで完了!
         

     
         ダイニングのピ−リング天井の給気グリルに装着。



 

   給気口の真下が私の定位置ですが、

  これからは不快な思いもなし!


         
ゲストルームのクロス天井の給気グリルにも装着    





シンプルでとても良い感じです。
こじこじさんがいつも見守って下さるようです。

どうやら最近の給気グリルは、
改良されて、プロテクター付きでらしいので、
最近建築されたお家には、
こちらが必要がないのは残念です(笑)

 <追記>
なお、こちらのプロテクターは、
こじこじさんが、SWHオーナーとして個人的に作られたものであり、
スウェーデンハウス(株)と関連した商品ではありません。
万が一、何らか不具合が生じても、
勿論、我が家の自己責任を承知しております。



戻る